見出し画像

東京ガーデンテラス紀尾井町✨天の川イルミネーション✨

天の川イルミネーション

東京ガーデンテラス紀尾井町の夏のイベント、
「天の川イルミネーション」をみてきました✨

こちらはHPより✨
きれい✨
なかなか暗くならないですが、
クラシックハウスの辺り〜✨
暗くなるまで、
ラプレシューズで夜カフェ✨しました✨
カフェメニューは終日やってくれているので、
夜カフェは穴場かも〜
セットドリンクにアルコール🍷
が選べるのは嬉しい✨
夫はグラタンセット✨

パティスリーなので、
生クリームが濃厚で、とても美味しいです✨
パンも鎌倉山ルミリュウのもので、
クオリティも高く✨
パンお代わり自由なので、
メンズでもOK牧場🤭


私はサラダセット✨
サラダにチキンのトッピングを忘れてしまったそうで、
DOする家康でしたが、
すぐにてんこ盛り盛りのチキンを別皿で
サービスして下さり、得した気分✨
白ワインは冷え冷えで
量もたっぷり✨
セットデザートのクッキーも
めちゃめちゃ美味しくて、
白ワインとスイーツが合う✨と夫も感激✨
てんこ盛りのチキンで満腹でしたが、
パンを夫に食べてもらい、
私はケーキを✨
食後なので、
軽めのケーキが食べたくなり〜


「インペリアルグリオット」を✨
ライムのムース🍋‍🟩
紅茶のブリュレ
甘酸っぱいグリオット(さくらんぼ🍒)


ライム+紅茶+グリオットの
組み合わせが神レベルです✨
どうしても食べてみたかった
「コクシネル(てんとう虫🐞のケーキ)」は
お土産に✨
幸せを呼ぶてんとう虫のケーキ✨
黒い点はチョコレート✨


フランボワーズのグラサージュ
フランボワーズのムース
蜂蜜のムース
キャラメリゼがけのナッツ
スポンジ✨
甘めですが、
表現しきれないくらい美味しい✨


夫の職場の近くなので、
夜カフェ、また、待ち合わせしたいなぁ〜

大好きな東京ガーデンテラス紀尾井町、
赤坂プリンスの跡地で、
西武さんがクラシックハウスも残してくれたのね
と勝手に感謝していたのですが、

とうとう…
西武さん売却してしまったらしい😱😱😱

売ったお金で池袋を開発するそうです😰

オーナーが変わると、より集客力あるお店に、
変わるのでしょうか⁉️
ラプレシューズはなくなっちゃうのかな…
と心配です。
(あくまで私の推測で決定事項ではありません。)
年内は大丈夫そうなので、
モンブランを食べにまた行こうと思います。

さくらんぼ🍒

私の実家→夫の実家への、お中元「さくらんぼ」
のお裾分け頂きました✨

今年はさくらんぼが不作で
北海道まで探して送ってくれたそうです。
余市仁木町の佐藤錦✨

札幌時代にしょっちゅう
さくらんぼ狩りに行っていました✨
懐かしい✨
完熟だったので、
半分は洗って冷凍保存にしました。
実は生でたべるより、
私は好き❤️
高級なアイスの実✨

光る君へ


都知事選で
2週間ぶりの光る君へは
噂通りの「息ができない」濃密な展開に💕
七夕の日にこの会を放送してほしかった✨
NHK、
「燕は戻ってこない」もでしたが、
20時代なのに勝負しています😘

(ネタバレありご注意下さい)

そういえば、最近お買い物にいくと、
お店の方から〜
「わざわざきて下さり、うれしゅうございます。」
「とんでもないことでございます。」
など、平安語がとびだすー🥰
これは光る君への影響なのかな?
いい気分😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?