見出し画像

竹久夢二展&TEIEN Restaurant comodo✨

東京都庭園美術館 竹久夢二展

夫のお休みがとれて、
東京都庭園美術館、
竹久夢二展に行ってきました✨

竹久夢二さんが小学生の頃から、
大好きで楽しみにしていました✨
夫は岡山旅行で観たそうです✨
雲空で外出のチャンス✨
平日の空いてる日を狙ったのですが
シルバーデーで混んでいました✨
13時にレストランを予約したので、
11時頃〜鑑賞。
やはり目玉は
「アマリリス」です
(写真NGなのでHPより画像をお借りしました)
以下お写真OKのもの。
このタペストリーが圧巻でした✨
ソファーがあり、
時間もたっぷりあるし、
リラックス✨
1933年の建物を改装したそうです。
旧朝香宮邸のアールデコが
モダンで美しく✨
めっちゃきれい〜とお写真撮って…
しかし…
本館1階2階と部屋に展示がしてあり…
順路が難しく…
更に本館、新館へ渡るので、
「迷子になりそう〜」と言っていたらばたらば蟹🦀
夫がどんどん先へ行き💦

はぐれてしまうま🦓…Doする家康🤭

今に始まらず、いつもどんどん先へ行ってQな夫😅

Soいえば、結婚式でもどんどん先へ行ってしまい、
介添さんと「新郎さま〜」ドレスまくって走って追いかけた🤭
(Qに思い出しました💦
Doでもいいことすみません)

LINEで連絡して、
ミュージアムショップで会えました🥰
なんなんよ🥰

迷子事件で時間がおしてしまい、
新館も順路を間違え
すごいむだ🤭
ミュージアムショップで(行列)
お土産買ってレストランへ。
物が増えてしまうので、
クリアファイルだけ買いました✨

※再入場したい方は入館前に再入場券をもらって下さいね。
(門を出たら無効)



comodoさんへ✨

13時に予約していたcomodoさんへ
平日でも満席でした。
(要予約です)

景色のいいレストランが好きなので✨
都会の隠れ家のような雰囲気✨
ガラス張りで庭園が望め素敵です✨
お料理は、夢二コラボランチもありましたが
OZモールでさらに12%オフなのでこちらに✨


前菜✨
フレンチとイタリアンの融合✨
クスクスが美味しい✨私好みです✨
枝豆の冷製ポタージュ
複雑なお味で美味しい✨


私はお魚✨
夫はお肉✨
デザートは
アールグレイのジュレと
マンゴーのパンナコッタ、
パッションフルーツのソース✨

こちらがとっても美味しくて✨


はぐれてしまった私たち🤣
お店のご案内ですが、
口コミにもありましたが、
こちらは11時と13時の
2部制、90分制です。
なので早めに到着すると外で(暑い中、寒い中💦)
13時ぴったりまで、
待たなくてはならないので、(清掃のため早めに入れない)
予約時間ちょうどに行くのがおすすめです。
美術館とレストランも少し離れているので
ご注意下さい。

美術館のレストランは雰囲気重視かな〜
量が少ないかな〜(パンのお代わりなし)
と心配でしたが、
レストランだけでもまた行きたいくらい美味しかったです✨
リピ決定✨

雲空でよかった〜
梅雨明けして今日からは暑いですね。
みなさまお気をつけて下さい。





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?