見出し画像

特撰五三カステラ✨

先日買えなかった、五三カステラ✨
整形外科の帰り、
ゆきまむさんのnoteをみてやっぱり食べてみたくなり✨
(最寄り駅にお店があり✨)

通常のカステラは5切れ729円
特撰カステラは1674円とお値段倍で、
清水ジャンプで買いました✨
子供の頃、文明堂の近くに住んでいたのです。
今でもあま〜い香りが忘れられません。
お店の方に聞いたら
通常タイプはふわふわ、
特撰カステラは卵や和三盆など上質な材料で作り、
しっとりしてる✨ってことでした!
当店のカステラは福砂屋さんほど、
ざらめ感ない、
と謙遜されましたが、
ざらめ、がっつり敷いてありますよ✨
わぁ〜
卵黄が多いから、色が濃い🩷
ゆきまむちゃん、しっとりもっちりしていて涙でるほど美味しい😋
シンちゃん、ウイスキー🥃にもあうかもです✨

所説色々です。


冷凍保存の福砂屋カステラ(通常タイプ)
と比較しましたが、
色は五三カステラの方が濃いですが、
甲乙つけ難いです。どちらも美味しい😋
※福砂屋の五三カステラは予約販売となります。
お値段ももっと高い😣庶民には無理😣
夫はカステラ興味ないんだって。
(ミスドの方がいいとかなんとか)
繊細な味の差はわからないようなので、
三笠山あげた。
残りは冷凍✨隠し財産✨

カッピーさま、これね。

整形外科でお薬もらいました。
カロナールも出してもらえた。
病院ばっかり🥹
帰りにお土産を買うのが楽しみ😊

暖かくなってきたので、歩いたりしてみて、
歩いた方が調子いいのかな〜
と思ってたら、昨日☔️で寒くて、また元に戻り🥹
寒いとだめなのか🥹自信なくすー

夕食、お味噌汁まで到達できなくて、
(☔️で寒かったから、作ってあげたかったのだど。)
京懐石があったことを思い出し、
「京懐石作れる?」
と聞いたらOK牧場だったので、
作ってもらって🥰
朝も土砂降り☔️の中、瓶(資源ごみ)
出してもらったり色々協力してもらってる🤝

痛い痛い仲間さんのみなさまも
それぞれ、がんばっていらっしゃるから、
暖かくなってきたし、
めげずに歩こう✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?