見出し画像

肉詰めいなり・豆花・シャインマスカットのタルト✨

肉詰めいなり、ズルい女🤭

J爺Jさまのnoteみてずっと作りたかった、
「肉詰めいなり」を作りました

市販のいなり揚げで、肉ダネを包んで、
蒸し焼きにするだけです✨
いなり揚げに味がついているので、めちゃくちゃ簡単✨
市販のいなり揚げ、味が濃いかなぁ〜と心配で、
さっと下茹でしましたが、
しなくてもよかった感じです。
(ちょっと濃いくらいが美味しい)
レシピでは肉ダネを作って、お揚げで包むのですが、
鶏肉買いに行ったら横に生つみれがあるやん〜🤭
コープの生つみれ、美味しいから、
急遽ズルして生つみれを包むことにした✌️

ズルい女🤭
楽な方へ流れた🤭
10枚入りを半分に切って包むから20個できたよ✨

あとはフライパンで蒸し焼きにするだけです✨
私はカリッとさせたくて、
転がしていなりも焼いた。
アレンジでとろけるチーズからめても美味しそうかも〜
次回こそは、手作り肉ダネで作ってみたい❣️
(また、楽な方に流れるかも〜🤣)

今回は七味マヨネーズと
柚子胡椒マヨネーズでいただきました❣️

J爺Jさま、簡単で美味しいレシピご紹介ありがとうございました❣️

マイレシピに簡単な味付けいなり揚げがあったわ🤭

懐かしいわー
喉のことを思うと胸が痛むわ…

豆花(トウファ)✨

富澤商店でしっとり甘納豆半額みつけたー
これ好きなのー
半額なら買うよね🤭

ぬれ甘納豆だから甘すぎず美味しい😋
フジッコとはレベチだな❣️

冷凍できるからもう1個買ってこようかな〜
(そんなんでうちの冷凍庫はいつもパンパンマンよ)
台湾スイーツ豆花(トウファ)知っているー?
ふるふるで最近ハマってる〜
豆花に
甘納豆とシャインマスカットのせた✨

食べれば、シャインマスカットのタルト✨

タルトって、生地が重いから私はあまり食べないのですが、
今年はなぜかタルトが食べたくて✨
シャインマスカットのタルト作りました✨

ちょこちゃん、下手っぴな私が作るとこんな出来ですよ😂

わあーデコ下手すぎるけど、
気にしま千円💴
平野レミさん風に、
食べればタルト✨

タルト生地、アーモンドクリーム、
カスタードクリームは手作り🎵
ちょこちゃんが生クリームもデコすればよかったと言っていたから
生クリームも添えた✨
市販のタルトカップは手軽だけど
マーガリンの味がするから…あまり好みではなく…

ミニタルト型持っていないので、
マフィン型でいつも作っています♪
麺棒でぐりぐりしてカップっぽくします✨
どうせフルーツで隠れるし🤭
食べればタルト🥧
(しつこい🤣)

ちょこちゃんの巨峰のタルトはパティシエみたいでした✨

本日10/4、東京は最高気温、21度だって〜
21度って何着ればいいんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?