見出し画像

やまと絵展&日影茶屋&ごはん作りま千昌夫✨

やまと絵展🖼️へ

冷えてしまったようで、先週体調を崩していました。
私の身体は不定愁訴でなんだかおかしい。
いいねまだらでごめんなさい。


色々傷心で、行けるかな…と思っていた、
「やまと絵展」行ってきました✨

文学女子の娘が行きたいと言っていた
「やまと絵展」
約束していたしね✨
土日祝日は事前予約が必要です。


夫は向井理水川あさみのお芝居へ
別行動


前日とはうって変わって
気持ちのよい秋晴れでした✨
風は冷たくて、
ダウンでもよかったくらい。
ユニクロの薄手ダウンを持っていてよかったです。
持っていた服、全部着ました。
よくとれてるでしょう?



帰りはどっぷり日がかげっていました。

大変見どころ満載でした✨
展示が多く観見足りない。

もう一回観たいです。


グッズも充実していました。

鳥獣戯画のひよ子が売れていました。


はにゅう(羽生)のお砂糖にみえて、
うるっときてしまった🥹

浜松図屏風は圧巻でした。

「日月四季山水図屏風」のポストカードを
買いました。



グッズも充実していました。


「光る君へ」の予習にもなりますね✨

同じ28歳の反田さんは幸せ順調なのに…
と思ってしまう…。

行けなかったけど韻松亭で記念撮影だけしました

実は17日に行く予定で…

銀ママさん南風さんがいらした、韻松亭、ラッキーなことに予約もとれて
楽しみにしていたのですが…


豪雨予報のため、母も行く予定だったので、
残念ながら泣く泣く😢キャンセルさせて頂きました。
(お店の方も快く対応してくださいました)

お店の雰囲気を記念撮影✨
ああ…
食べたかったな…


17日12時頃がピークで
10mmの豪雨予報
母を連れては滑って転んだりしたら危険かと
思ってキャンセルしました。

実際にものすごい豪雨だったので、行かなくてよかったです。
たぶん、もう予約とれないだろうな…
ほんとうにに残念でした。

お土産

お土産は日陰茶屋の和菓子✨


夕食は餅のロン、ごはんつくりま千昌夫です。

私と娘は亀戸桝本さんの
武蔵野✨
安定の美味しさでした✨
夫にも
桝本さんのお弁当をオススメしたんですが、
ばばくさいの食べたくてないって言われれて💦
(揚げ物が入ってないってことかな?)

豆腐ハンバーグ弁当に✨

そうそう…

アクスタケースとカラビナ買ってつけてみた✨
どうかな?

テレビやネットで羽生くんのこと、
やっているのかな…
ご本人の報告だけみたので、
辛くなるので私はみないつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?