見出し画像

憧れの千疋屋総本店デーメテール&田中達也展✨

千疋屋総本店 日本橋本店

オフィス街でありながら、昭和香る
日本橋は大好きな街。

以前から行きたかった、千疋屋総本店日本橋本店
JUNちゃんさんのnoteみて、
更に行きたくなり✨
行ってきました♪

とにかく、この猛暑。
地下直結はありがたい。
が、地下鉄からエレベーターを上がると
1階ショップに出てしまい💦

贈答用の高級フルーツが
並び、田舎もの丸出しです。
千疋屋総本はこちらのビルに4店舗もあり、
早くも迷子になりそう〜
キーツマンゴーもありましたよ✨


エスカレーターで1階から2階へ
ゴージャス✨
こちらはややこしいですが手前がフルーツパーラー、
奥は「デーメテール」レストラン。

フルーツパーラーは予約不可ですが、
レストランは予約OKだそうです。
(パフェだけの席のご予約はできないので、
必ずお食事して下さい。
デザートにパフェをお召し上がりになるのはOKです、と。)
窓際のお席をご用意して下さいました✨
スワロフスキーのシャンデリアが豪華で
ここは日本橋?
夜はこんなに素敵なようです✨
テーブルも広々、
椅子もふかふか〜💖
ホテルにいるようです✨

ですがこの雰囲気なのに、
今回お目当てのスペシャルランチがお得なのです✨

スペシャルランチは平日、週末とも
5種類から選べます✨
ランチタイムは
ワンプレートメニューも
ドリンク、ミニデザート付き✨

さあ、どれにする?

娘はマンゴーカレーが食べたいと✨
私は狙っていたスペシャルランチ
サラダ、お魚料理、パン付き
アイスティー✨(デザートなし)
姫鯛のポワレオレンジソース✨
ラタトゥーユと生オレンジの果肉が
ごろごろ入ったソースはさすが千疋屋✨
フルーティで美味しかったです✨
ミックスフライランチをお召し上がりの方もいて
美味しそうでした✨
デザートは、
カレーのミニデザートをアップグレードできますよと。

めちゃくちゃ千疋屋スペシャルパフェ(3080円)食べたかったのですが〜
フルサイズしかなく〜
生クリームにアイスたっぷり、、、
食べきれないよね、、、
(大人もミニパフェ選べるようにしてほしい〜)
フルーツポンチにアップグレードして、(200円引き)
シェアすることに✨
憧れの器😍

マンゴー、パパイヤ、
静岡メロン、スイカ、キウイ、
バナナ、長野パープル✨
下には
生のりんご、
パイナップル、オレンジのシロップ漬け💖
(缶詰めのみかんじゃないですよ!)

フルーツポンチ、
給食のデザートのイメージ(缶詰)
でしたが、
フレッシュなフルーツばかり、ザ・千疋屋✨という感じ✨
生クリームもないのでさっぱりして美味しかったです✨

ポイントもいっぱいつけてくれた✨

田中達也展 ミニチュア作品展✨

そして、日本橋高島屋店へ移動して✨
師匠にオススメしていただいた、
「田中達也展へ」✨

↑師匠作「体育館マット」
笑えました✨

クロークが1階にあるので
手荷物を預けて8階へ✨


お盆を避けて平日狙いましたが、
かなりの混雑が‼️
入場制限🚫かかっていました〜
ネタバレしちゃダメかな〜
ちょこっとだけ〜
「甘い生活」
自撮りの方がアップになるので、
遠くから撮ってもらった🤭
「アイスることを誓います」
花時計さんもびっくり🫢
シャレがきいています✨
「パイプオルガンSサイズ」
マックのポテトをパイプオルガンに見立てて〜
「交通は社会の基礎」
かんちゅさんの好きそうなのだ!と
押し合いへしあいの中、
頑張って撮りました✨
絵本「おすしがふくをかいにきた」
師匠
楽しかった✨
ありがとうございました😊

ところで今日、
都心はゲリラ豪雨で大変だったよう…

国立代々木競技場駅、
封鎖

もう猛暑かゲリラ豪雨かどっちか…
また台風が来るようです。
みなさまご注意下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?