見出し画像

A.K Laboのケーキ🍰

A.K Laboのケーキ

今年も夫の実家とお墓参り。

「ヒカリンさん(私)が好きなケーキ屋さんへ」と、
ご褒美にケーキ屋さんに寄って下さる✨
(娘もいるのに、ヒカリンさんの…と言われちゃう🤭)

嫁、どんだけ、ケーキが好き❤️と思われているのかな?

吉祥寺と三鷹の間にある、
(駅から徒歩20分)
隠れ家的なパティスリー✨
とにかくここのケーキはデカいのよ😋
はずせないのは、
定番のタルトフリュイ✨(フルーツのタルト)
焼き菓子が得意なようで、
タルト生地が絶品です。

タルトにカスタードクリーム、
季節の生のフルーツがたっぷり✨
(ピオーネ、シャインマスカット、無花果、
梨など✨)
ショコラノワゼット
も必ず1個入れる💖
夫はいつもこちら。
ミルフィーユ
パイもさくさくで
コクのあるカスタードクリームがたっぷり✨
持ってもずっしり重い🤭
マダガスカルバニラのロールケーキ✨
季節のタルト
プラムなどのフルーツを焼き込んだタルト。

前はどんなの買ってたかな〜?
と探してみた。

2024年3月✨
季節のタルトが苺のタルトでした🍓
2023年9月

2022年9月
2022年3月
2018年9月

「やっぱりケーキ好き」と思われちゃうかな🤭
今年も変わらず美味しかった〜✨

葡萄ゼリー🍇

ゆきまむさんの葡萄ゼリーが美味しそうで、
残ったぶどうで作ってみました✨
シャインマスカット&ナガノパープル✨
ゼリー液はドールマスカットミックスジュースで簡単✨

給湯器、買い換え、その後…


9月15日に給湯器を買い換えたのですが、
光熱費が少しお安くなってる⁉️

🟡が給湯器買い替え前、
🟠買い替え後
(どちらの週も猛暑日でした)

ぬか喜び⁉️
条件が違うかもしれませんが、
新しい給湯器は効率よく
お湯を沸かしているのかな〜?
(早く買い替えればよかったな🤭)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?