見出し画像

コスパ最強✨ラ・プレシューズでアフタヌーンティー✨

大好きパティスリー「ラ・プレシューズ」へ
娘とアフタヌーンティーに、
行ってきました✨

こちらは鎌倉にある「ル・ミリュウ鎌倉山」の東京店。
場所は、あの「赤坂プリンス」の跡地にできた、
「東京ガーデンテラス紀尾井町」の4階です。
(広尾から移転)

なにがすごいって、
近くにはホテルニューオータニなどがある立地にもかかわらず、
雰囲気も良くて、
ケーキもカフェもお安いのですよ✨

東京ガーデンテラスの4階にあるガラス張りの
オシャレなカフェです✨
テラスもあります✨
さすが鎌倉山のパティスリー✨
赤坂クラシックハウス
東京ガーデンテラスの4階に上がると
こんな素敵な風景が✨
(当日雲雨のため、写真お代わりしました)
カフェの前の噴水⛲️

さあ中に入りましょう✨

せっかくなら窓際に座りたいので、
予約なしで11時ねらって行ったら、まだ1組だけ✌️
窓際ゲット✌️
(お席からのお写真✨)
都会のオアシス✨

さぁ、何にしようか?

ほんとうは15食限定のアフタヌーンティーセットしたかったけど、
食べきれないかもしれない…
それと、
ケーキはランダムで選べないそうで…
私はプチティースタンドセットにしました✨
娘はパン食べたいと、
サラダセットに✨
Bセットは、好きなケーキを選べる🥰
セットドリンクは2杯ついています。
宝石のようなケーキの数々…
私は苺のタルトとショートケーキ、
迷ったけど、ショートケーキに🍰

きましたよ✨

苺のショートケーキ、
栃木産とちおとめ、ブルーベリー、ラズベリー、
カヌレ、マカロン、
ボンボンショコラ
パートドフリュイ(四角いゼリー)
ドリンク2杯ついて2090円は安い〜

マカロンもカヌレもショコラも全部美味しい✨
パティスリーのカフェのドリンクはイマイチなことが
多いけど、
アイスティーも香りがよくて
とっても美味しい😋
(午後ティーと違う)


そして、娘のサラダが🥗
すごーーい🥰

チキンたっぷりのサラダ、
ドレッシングも美味しい😋

パンドミー、デニッシュトースト、
チョコナッツのパン✨
これで1540円はお安くないですか〜?
この角度からの方がボリューム感伝わるかな?
(娘、中座していたので、さっと撮る🤣)
ダージリン
焼き菓子
パン食べ放題は、
軽くトーストしてあります✨
娘、食べきれないーと言いながら、パンお代わり🥰
パンの種類が違う✨
桜黒豆パン、フロマージュ、チョコナッツ
私は2杯目はアップルジュース🍹
がぶがぶで2杯も飲めないーと言っていたけど、
このアップルジュースが濃くて美味しい😋
(ドールと違う)


ドリンクはアルコールもOKなので、
1杯目スパークリングワイン、
2杯目紅茶の方も多かったです✨
(写真お借りしました)

お土産〜

パンを買わなかったことを
激しく後悔✨
ビジネスマンがランチのパンを
買いにきていました✨
モンブランが有名なラ・プレシューズ🌰
モンブランは季節外ですが、
同じマロンクリームを使った、
限定の和栗ロール✨
苺のムース
レモンケーキ、パウンドケーキ(シトロンとフリュイ)
鎌倉山バームクーヘン✨
ミルクバームクーヘンは155円🫢
安〜い🥰
(クラブハリエに近いお味🥰)
また行こう✨
焼き立てパンもとっても美味しいの😋
モーニング、700円✨
安〜い🥰
11時までに入店すれば、食べられるかしら?
近くに住みたい✨


おまけ…

娘がまさかの隠し撮り🤭
全然気がついてない🤭
(お会計していますね😊)
油断🤭

一足早い母の日ありがとう😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?