見出し画像

赤いマスカット✨クイーンルージュ✨

新品種クイーンルージュを食べてみました✨

シャインマスカットを買いに行ったのですが、
クイーンルージュの方が糖度が高くて美味しいよ、
とオススメされて買ってみました✨
(佐川フルーツさんのフルーツは糖度を測ってあるので、
ハズレがないのです〜)

別名「赤いマスカット」
クイーンルージュ✨

わぁ〜
スイーツみたい✨とってもあま〜〜〜い♪
シャインマスカットより更に甘いです✨
シャインマスカットの皮はパリッとしていますが、

クイーンルージュは皮がとても薄いので食べやすいです✨

クイーンルージュとシャインマスカットの食べ比べでは、
クイーンルージュの方が美味しい😋と軍配が上がったそうです✨

枝につけたままだと養分が枝にとられてしまうので、
枝からはずして、冷蔵庫で保存するとよいです✨
梨とクイーンルージュのゼリー✨
クイーンルージュのパフェ✨
紅茶のシフォンケーキ、生クリーム、クイーンルージュ✨
甘いので、そのまま凍らせると、
シャーベットみたいで美味しいです✨

クイーンルージュも美味しかったですが、
シャインマスカットは色と香りがよいですよね✨
今度はシャインマスカットを買ってみます✨

献呈✨

先日の反田恭平さんの「題名のない音楽会」素晴らしかった✨
最近は、反田恭平さんのCDばかり聴いています✨

2016年にデビューした若きピアニスト反田恭平さん。

題名のない音楽会や情熱大陸に出演され、
圧倒的な人気でした。(コンクール前からチケットがとれない)

革命児を反田節という人もいましたが、
ショパン国際ピアノコンクールで2位になり、
実力も認められました。

2017年の「題名のない音楽会」で
あまりの美しい献呈の音色に魅了されました✨

シューマン作曲リスト編曲の「献呈」は
モスクワ音楽院の教授たちを涙させた曲。
どうやったら、こんな風に甘くせつなく弾けるのか…
ピアノというよりはハープのように美しいです✨

↑丸太姉さん(マルタアルゲリッチ)
情熱的ででもさらっと弾いていてかっこいいです。

↑ランランさん 
テンポ遅めで、とにかく歌いあげるランランさんの世界観溢れる
献呈です。


聴き比べても、甘美な反田さんの演奏が一番好きです✨

亡き恩師に最後にレッスンして頂いた曲「献呈」
結婚後は実の父より慕っていて、
あっけなく逝ってしまい…

(独身だったので家もピアノも楽譜もなくなってしまい…)

亡くなったら終わりだと…
あの頃はかなしみが深かった。

ずっと弾けなかったですが
弾いてみると、恩師がそばにいて教えてくれているようです。
また、弾いてみたいです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?