見出し画像

福砂屋キューブ✨

「春のオバハン祭り」
花粉やらなんやらで、あちこち、カイカイカサカサ祭り…
皮膚科へ行ってきました。

市販のボディクリームでやってたけど、
やっぱり皮膚科のお薬の方がね。

そして…
今、カステラブームなんですが〜

デパ地下のエスカレーター降りたところで、
たまたま、
某有名店の「五三カステラ切り落とし」(1200円)が売っていたのです。

もう、みなさん、エスカレーター降りたら、
Suicaで改札通るみたいな感じで、片手で2つとか(1.2キロやん)購入されていて🥰

イメージです。
改札通るくらいのスピードでカステラ買う
ってすごいなと思って。

そんなに評判なら買おうかな、と思ったけど、
見本持ったら、600gとずっしり重い…(他にも荷物あるし、腰痛いから持てないかな〜?)
お味も「甘くてどっしり」だそうで…(胃もたれしないか〜?)

後ろ髪引かれ隊ですが、諦めて…
買ったのは安定の…

福砂屋キューブ✨

サイズ、とてもちっちゃいです😆
2切れ入っていますが、
1切れ27g😆
盛りすぎに目が慣れちゃうと不満かもしれませんが…
オープン✨
超小さいのが、2切れ入っています✨
お上品✨
五三カステラではないですがふわふわで美味しい✨
食べるのもったいないな〜
1日1切れ大事に頂きました✨
ゆきまむちゃん、文明堂も食べたいな〜
左は以前買った、バレンタイン限定の
オランダケーキ、キューブ
こちらも美味しかった✨

でも…これって、
夫は、絶対1口で瞬殺、
猫にこんばんは🌃のやつよね🤣
そもそも、カステラより
バームクーヘンの方が好きかもしれない…
(油っこさが足りない?)

なので、夫には…

ファミマのをあげた(言い方🤣)

あ、でも、やや甘めですが、
ザラメも敷いてあって、
けっこう美味しい✨
急な来客とかにも対応できるレベル。
こっちは以前買った、
セブンイレブンの。
両方とも井村屋でした。

福砂屋よりコンビニの方が、
やや、甘めではありますが、
これ、「格付けチェック」したら、絶対わからないと思う😊
ヴァイオリン🎻、ワイン🍷、ほんとわからないわぁ〜

昨日は暑かったのに、
今日は真冬並みの寒さ、
寒暖差、すごいですね。
みなさまお気をつけ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?