見出し画像

スイートポテト&餃子🥟

スイートポテト✨

マイレシピをみていたら、
炊飯器の玄米コースで「焼き芋」ができると書いてあったので、
やってみました。

お水を入れて…
炊飯器の玄米コース115分
(長いわ〜)
あけてみたら…
わ…水分がなくなっていた…
(レシピのお水、増やしました)
では、水分はどこへ〜?
水分たっぷり含んだ、
しっとり蒸し芋ができていました❣️
しっとり蒸し芋で

スイートポテトを作りました✨

卵黄を入れて焼くと、
洋菓子屋さんの味になります✨

餃子

あんなにシウマイ派と宣言ちゃったけど…

王将の餃子…
12個116円❣️
安っ❣️❣️❣️

崎陽軒の特製シウマイ6個入りで760円。
シウマイ1個分よりお安いではないか🤣

思わずカゴに入れちゃいました🤣

フライパンで焼くという一手間がありますが…
(レンジ&トースターで焼けないかしら?)
なかなか美味しかったです♪


そうそう…
私の健康診断の結果は…
あんまりよくなかったです。

甘いものやめようと思ったけど、
まさかのドクターストップ。
もう少しカロリーをとって下さいと…。

そして、娘も…

(私のではありません)
あらら〜体質、遺伝もあるのかな〜
娘は健康体なので、あまり気にしないように言いました。
視力はコンタクトしないで検査したようです。

来月は私も別の検査があります。
それまでに体調をととのえたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?