見出し画像

ベルンのミルフィーユ&おかゆさん&明日のパン🍞

東京は雪となりました。
思ったよりつもりました。
茅ヶ崎に住む姪っ子の受験と重なり、
急遽、実家に泊まったそうです。

関東のみなさま大丈夫でしたか?

ベルンのミルフィーユ✨

ベルンのミルフィーユ、古くからあるし、
私の中ではふつう、だったけど、
東京土産として、人気があるそうなのです✨

私はヘーゼルナッツ→スイート→ミルク
の順に好き😊
シンちゃんのとこでもこの包みみたな🎁


ヘーゼルナッツは1個しかない。
(しつこい)

おかゆさん 明日のパン

腰痛で夕方にカロナール💊飲んでから
夕食を作っているのだけど、
それがよくなかったのか、
昨夜、お腹がぱんぱんに張って痛くなった😖

今朝は熱はないけど悪寒もする。

家族の分は、健康だから基本食欲旺盛、
コンビニとかレトルトでも食べられるけど、
自分の分が困るね。
何か買っておかnight🌃

おかゆさんを炊いた✨
(母が関西人なので、なんでも「さん」をつけます。「明日のパン」も言います。
逆にみなさまは言わないの?)

レトルトのお粥はさらさらだけど、あまり好きじゃないの。
ねっとりした全粥が好き。

2日分だけど少なかったかな。
冷蔵庫に入れておく。
なんだか弱弱の私。
DOなっちゃうの。
ミルフィーユはがまんだにゃ🐈

明日は通院日ですが、歩いて行けるかな。
お薬💊が足りない…

明日のパンは、ある✊✨(4斤)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?