人を好きになるってすばらしい

好きな人いますか?

私はひそかにいます。

片思いです。
その人は好きな人であり憧れの人です。
彼なりの世界を彼がちゃんとあがいてもがいて楽しんで
作ってきたという歩みがあるから。

そんな自分で作ってきた世界がある人が
私は今好きです。


あなたには今好きな人はいますか?

両想いですか?
片思いですか?

どちらでもよいのですが、


私は時々改めて 
人を好きになるって素敵だなすばらしいなって思います。

なんとかその人に好かれようと努力してみたり
自分にもっと魅力を付けようと何か新しいことを始めてみたり
反対にやろうやろうと思っていて手を付けていなかったことに
やっと挑戦してみたり、

好きな人の存在が
私たちの生活に新しい風を吹き込んでくれる瞬間があるから
人を好きになるという行為は人にエネルギーを持ってきてくれるのです。


私は恋愛がうまくいっていない人たちのお話を
タロットカードを交えて聞いてきました。


その中で時々思っていたのは


会話をちゃんとしようと
もっとしてみたら
今とは違い流れもきそうなのにな、ということでした。


ちゃんと、というのは
言葉遣いをちゃんとするという話ではなく、

自分の気持ちを相手にわかりやすく伝えようとしているのかな、
ということです。


会話にならなくても
まずは自分はこう思っているよ(いろんなことに対して)
という自分の立ち位置の表現をしているのかな


ということなんです。



自己表現って小さなことでも自己表現で、
これ好きなんだよね~となにかについて話すことも表現だし
この間は○○してくれてありがとね、うれしかったよと、
ありがとうの気持ちを伝えることも表現だし


そういう言葉をたくさん相手に投げかけていると

恋愛で止まっている人が、楽しい風を感じられるようになるんじゃないかな
と思ったことがありました。


あなたに今好きな人がいるとして、
今日、あなたはその人とおはなし、できていますか?
おはなしを楽しんでいますか?


そこ、やってみましょうね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?