コートカードの読み方色々


タロットカードには
コートカードと言われるものがあります。

ページ
ナイト
クイーン
キング
です。

今日はナイトについて書きます。

ナイトは皆、馬に乗っています。

ワンドのナイトは気の棒(ワンド)をもって
カップのナイトは聖杯(カップ)をもって
ソードのナイトは剣をもって
ペンタクルのナイトは金貨をもって

馬は止まっていたり
動いていたり
さまざまです。


この馬の動き方を
カードの解釈に加える手もあります。

カードの解釈は一つではないので
一つのカードから得られる
「伝える事」は、
引くたびに違います。

引いた時にペンタクルのナイトだったら
馬は止まっていますので

スピードが遅いという意味を
テーマに絡めて話します。

例えば彼からの返信が全く来なくて悩んでいる女の子に対しては

確かに彼は返信が遅い人ですね
と、
べつにそんなこと、いちいち伝えなくても女の子はわかっているけど、
という点でも
出たのであれば伝えられることとなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?