見出し画像

で、コンセプト自撮りってなんなのよ

アライのツイッターたまに見てるけどさぁ、
あのー、時々というか普通のつぶやきより多い回数更新してるやつ
「コンセプト自撮り」?っていうの?
あれ、よく見るけどようするになんなの?
どういう風に見ればいいの?

という声が聞こえてきそうな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。
アライです。
今日から正式に無職になる、アライです。
ロールちゃんを食べながらビールを飲みました。
可愛いのかおじさんなのかわかりません。

さて、アライがほぼ毎日インスタにて更新しております
「コンセプト自撮り」。
本日はこれはいったいなんなのか、どう楽しめば良いのか、
取扱説明書のようなものを書き記したいと思います。
いわゆるトリセツ。西野カナです。
これからもどうぞよろしくね。

その昔、仕事でストレスがたまりすぎて誰かに褒めて欲しくなったことがありました。
当時はギターも弾く時間がなく、毎日やってることといえば高校生の頃に研究した詐欺写メの技術を生かした自撮りでした。
それで友人にお品書きだけ送りつけ、見たいと思うタイトルを選んでもらい
その自撮りを送って、点数をつけてもらう遊びをしていました。
今考えればその遊びはいったいなんなんでしょうね。
私の仕事が落ち着くのと、その友人との関係性が危うくなってきたので次第にやらなくなってしまいました。
しばらくしてから、ものすごく仲良くなりたい会社の後輩(レディ)に、そのコンセプト自撮りを見てもらった時
「これ投稿するインスタ作ったらいいんじゃないですか?私絶対フォローします」
と言ってくれて、公開するに至りました。
最近の若い子の発想に驚かされるばかりですね。一個下なだけだけど。

「コンセプト自撮り」は、
写真の中の人一人一人に名前がついていて、その人がどんな人なのか簡単に説明が投稿文に記載されています。
一投稿に対して一話のストーリーになっていて、そこを楽しんでいただくコンテンツです。

思い出のすべてをエモく残したがるバンドマンの彼を持つ女

「思い出のすべてをエモく残したがるバンドマンの彼を持つ女」(佐山晴香/大学生/21歳)


音楽ゲーム界隈ので無双する姫の女

「音楽ゲーム界隈ので無双する姫の女」(今井るか/大学生/21歳

やらなんなら、
「成人向けPCゲームの主題歌を歌う女」まで幅広く取りそろえております。
同期の髙橋君には「あるあるじゃなくて、こんな人がいるんだなあと思った」と社会勉強的側面を指摘いただきました。
ですので、写真から入ってもよし、ストーリーを読んで誰が好きかを決めてもよし、
私はこいつが好きとか、お気に入りのアライを見つけていただく教材となっております。
いずれブロマイドとか、トランプとか出してコンセプト自撮り神経衰弱しましょう。
カードを出してからコンセプト当てゲームとかもできるので可能性は無限大。
プールでできるUNOみたいにえぐい撥水加工をつけて、水洗いできるようにしましょう。
なんだかお金の匂いがしてきましたね。今夜はカレーかな。

こんな女、こんな人やってほしいです。
などリクエストがあれば教えてください。
お答えするのに時間がかかるかもしれませんが、
一緒にコンセプト自撮りを作り上げていただけると幸いです。
認知してください、あなたの子です。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?