見出し画像

メンエスの看板を降ろして②

二年前の今頃
Twitterとこのnoteで
妊娠のご報告をしていたんだなあ...
それから子どももOkurumiも生まれて
そこそこ生き急いでるなぁとおもいますが😂


妊娠出産まではレンタルサロン
(コロナで安かったのでビジホも)で
施術していました。
結構お腹おっきくなるまで
よっこらしょーとやってました。


その頃も女性施術をしていたし
自意識としてはすでに
「メンエス」では無かったんですけど
(たぶん王道のスタイルとかけ離れていて、
メンエスとも言い切れない自分がいた)
それでも、一般リラクとも言い難く、
どちらかといえばメンエスかなあ
便宜上 そう表現した方が
興味も持ってもらえるかなあなどと
思いながらのふんわりした活動でした。


メンエスの看板を降ろしてから


かわらず来て下さる方
「メンエスじゃないんだ」と離れた方
むしろ興味を持ってきてくださる方


まさに人間関係の転換機でした。
見える景色が変わって
出会う人も変わった。


お客様の層は・・・・
みんな変わってて好き。
男女共 ハイセンスな方々です。


この頃
主に女性からちらちら頂く声として
「ゆくゆくはメンエスをやめて
リラク または独自の路線で活動したい」
そんな声をよく耳にします。

「そのうえで藤さんのような
ロールモデルがいいんです」

などとも言ってくださいます。


なるほどー
これは
Okurumiつくるまで
想像しなかった事でした。


でも
そんなふうに
「こういう形もひとつ、アリだ」
と思っていただけてるのは嬉しい。


「メンエスをやめる」
には、さまざまな意味が含まれている事を
よーく感じています。


過激なメンエスと一緒くたにされたく無い
もあると思うし
メンエスという形にこだわらなくて良いと悟った
もあると思うし
女性も普通に受け入れたいから
もあると思うし。


わたしも、どれもありましたし。


メンエスも前々から
二極化と言われてきたけど
いまその片側にいらっしゃる方は
きっと先を見据えて
ご自身の実現したい形を粛々と
試行錯誤されているんだなと感じます。


もちろんメンエスで
突き抜けて行かれるのも一つと思いますし。


わたしはいち卒業生(?)として
いまそのように考えてらっしゃる女性や
メンエスに疲れた・・・といらっしゃる殿方等の
お役に立てて行けたらいいなと思うこの頃です。


何にせよ健やかに
仕事を楽しめたら良いですね。


今日は雨ですが
もみもみしてきますよー。


いつも有難うございます。


トップの画像は
先日前立腺の話をするときにかいた
アナルのイラストです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?