見出し画像

声のチカラ・大好きな世界☆

学生時代、まわりに声優さん好きがたくさんいた。

そして、一番仲の良かった友人が声と演技の世界に誘ってくれて、それ以来、声優さんが大好きです!

事務所のテストに合格した子もいたけれど、結局ひとりも声優さんになった子はいなかった。でも、声も演技も上手な子が何人かいて、とても賑やかな休み時間だったことは懐かしく覚えている。

みんな大好きなことにひたむきで、夢中で追いかけていた。

かなり個性的でまとまらない友人関係だったけど、みんなが大好きな事をして、大好きな話しをしていたあの瞬間は、とても貴重な時間だったのだと今更ながらに思う。

わたしは集団が苦手だったから、ちょっと離れたところからみんなを見ていた。マニアック過ぎてついていけなかったり。でも、ひとりひとり思春期特有の何かモヤモヤしたものを大好きなことで軽やかにしていたんだと思う。

今はみんな何をしてるのかな?そんな事をふと考えたりする。

あのキラキラな瞳が忘れられない。


*** *** ***


少し前に、久しぶりに凄い!と思う声優さんに出会ってしまった。声って半端ないなって改めて感じて涙が出た。

細かな演技とかでなくて、いつも大胆で。思いっきりがあって。

とにかく大好きなことにまっすぐで。

その何ものにも染まってない、ただ純粋に、魂が好きだって何かに向けて叫んでいる声が凄すぎて!!

凄いぞ、凄いぞって。

この大好きって魂が弾けるような感情、忘れんなよ!って。

ただただ、泣いてしまった。決して泣くシーンではないのだけれど。

声って凄いな、声優さんって凄いな!!


*** *** ***


自分にとって大好きな世界はたくさんある。好奇心旺盛な人生で良かった。

カテゴリーがまったく違うものが好きだったりするけど、意外とここが繋がるんだ!と驚くこともある。

そんな瞬間が楽しい!!


『いいじゃないか、自分の人生。

自分の好きなことを好きって表現しようじゃないか!!』


そんな事を心から感じさせてくれた声優さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


声優さんの世界へ誘ってくれた友人にも感謝♪


さぁ、今日も大好きな世界へ冒険に出かけよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?