見出し画像

「最強のライフキャリア論。」続々と感想をいただいてます!

こんにちは。岩橋ひかりです。

昨日、3月2日に発売となりました私の初めての著書、「最強のライフキャリア論~人生まるごと楽しむための思考法~」

週末から書店で並び始めたり、Amazon予約したものが届いたり、あちこちから「届きました!」「早速読みました!」との声をいただき本当に嬉しい限り。

画像1

一番最初に<マイコンパス宣言!>をしてくださったのは・・・

本を読まれた方はお気づきになったかもしれませんが、この本の「ワーク」の最後に<マイコンパス宣言!>というものがあります。

理想のキャリアを描くためにとても大切な「マイコンパス」を決めて、ワークの総集編ということでツイッターやインスタグラムで宣言(発信)しよう!と本の中で呼びかけたのです。

画像2


なんと、早速その<マイコンパス宣言>をしてくださった方を発見⬇️

女性のキャリア支援事業に長く携わっているLiBの酒井さん、直接お会いしたことがない方からこのように感想&宣言をいただき、本のパワーを感じました!
酒井さん、ありがとうございます!

<マイコンパス>がなぜ大切なのか、どのように考えて決めれば良いのか、についてはぜひ本をお読みいただけたら嬉しいです😀

その他・・・続々と感想をいただいています!

2人目の育休中の時間を使って読んでくださったへっちんさん⬇️
確かに・・・誰かに言われたとか、社会的にそれがいいからとかではなく、自分で決めて行動していくってすごく大事ですよね。

続いては、元ジャカルタ駐在妻、転勤族の吉川まいさんのブログから⬇️

転勤族の妻であることを楽しもう!
良いか悪いかすべては自分で決められる

自分の人生、自分で舵を取ろう!!

そう心から思わせてくれたアカデミーのエッセンスがたっぷり詰まった
「最強のライフキャリア論。」

MYコンパス・アカデミーの卒業生でもあるまいさん。
ご主人の度重なる転勤が私の人生を大きく変えてしまった!と後ろ向きだったところから、帯同したからこそ自分の人生を見つめ直すとき、と捉え方を変えることができたと言います。
その理由は、まいさんのブログ、そしてこの本の巻末にあるまいさんのストーリーでもご覧いただけます!


そして、つい先週末Twitterで偶然の出会い!?からお会いし、本をお渡しすることになったキャリアコンサルタントのKenichiさん⬇️
キャリアってどうしても堅苦しかったり、キャリアの話を偉そうに語るのはナンセンスだなと思い、ストーリー調で書いたのでとっても嬉しい感想でした!!

皆さん、たくさんの感想をありがとうございます!
引き続き、 #最強のライフキャリア論 でのご感想や<マイコンパス宣言>をお待ちしております😀


番外編:本のプロフィール写真を撮ってくださったのは・・・?!

今日のnote最後は、ちょっとした番外編☺️
本のプロフィール写真を撮ってくださったのは、事業パートナーであるアマテラスCEOの藤岡さん

コアスキルを活かしながら柔軟な働き方をしたいというワーママの転職をサポートする藤岡さんからも「ワーママに光を灯す一冊」とコメントいただき、嬉しい限りです!

撮影は、アマテラスさんからもMYコンパス社からもほど近い恵比寿ガーデンプレイスでこんなふうに行ったのでした⬇️
本当に素敵なポートレートを撮っていただきありがとうございます!

画像3


最後に「岩橋ひかり出版応援コミュニティ」のご案内

今回、私のような無名新人の初の著書発売をぜひ多くの方と楽しみたいと思い、Facebookグループ「岩橋ひかり出版応援コミュニティ」を立ち上げました。

既に200名近くの方にご参加いただき、出版に向けての一つ一つをみなさんと一緒に楽しんでいます。最近は、メンバーの方が感想シェアスレッドを立ててくださったり、私から皆さんへアイディアを募集したり、本の発売を皆さんと一緒に楽しんでいます💕

スクリーンショット 2020-03-03 11.30.26

Facebookグループへはどなたでもお入りいただけますので、ぜひ本にまつわるとっておきの情報や、岩橋の最新動向を知りたいという方はぜひご参加ください^^

●出版コミュニティへのご参加はこちらから
>> https://www.facebook.com/groups/389705491899139/ 

※  Facebookのアカウントが必要となります
※「グループに参加」をクリックしていただき、事務局の承認をお待ちください。

引き続き、このnoteでは本の出版にまつわるお話や本の中には書ききれなかったこと、なぜ本を出版することになったのかなどをお伝えできたらと思ってます。

どうぞお楽しみに。

昨日の記事はこちら🔽

本のご購入はこちらから🔽

by 岩橋ひかり@HikariIwahashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?