見出し画像

ありがとう日記

こんにちは!

りっちーです。

今日はこの映画を見ました!

「パッチアダムス・トゥルー・ーストーリー」

めっちゃいい映画でした。


映画は主人公のパッチが、精神病棟に入院するところから始まります。

そこで、他の患者を笑わせて勇気づけた経験から、

「病を治すには、笑いが必要だ」

「治療は、病と向き合うことではなく、人と向き合うことだ」

と確信します。

その後パッチは、医者になるべく大学に入り勉強をするのですが、

患者を病気の一つの例、としか扱わない教授や今までの医療の在り方とぶつかり、様々な問題が起き、それを乗り越えるという話なのですが、

本当に勇気が出る、物語です。

ぜひ、見てみてください。


今日もありがとう💛

・仮眠できた

・花が綺麗だった

・掃除できた

・美味しいもの食べられた

・大きな仕事ができた

・散歩ができた

・メモができた

・映画が見られた

・たくさん水を飲めた

・自然に触れられた

今日も最高の一日でした。(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?