見出し画像

年頃の女vs痔②

月日をやつ(痔核)とともにしてきた。

だんだん大きくなってきて

排便時に痔核がでてきて押し戻さないと戻らないまでになった。

痔核のレベルはこちらを参照

https://www.okumura-clinic.net/medical/hemorrhoid.html

こちらでいうとⅢ度の状態。



妊活も始めていた時期だったし痔核からの出血、

さらには痛みが増してきたので職場の近くの肛門科の門をたたいた。



先生は「Ⅲ度重度ではない。オペが怖いのであれば

早急にオペを行う必要はない。」と。



いいや、私はもうこいつとお別れするためにここにきたのだ。

迷わずオペの予約をとりました。

なかなか予約がとれず1か月後のオペとなった。

それまではヘモポリゾン軟膏(挿入も可)を

使いながら症状を緩和させた

画像1

↑よー効くんですわ。



オペ前日!

急遽地元の友達が遊びに来ることに、、、、

タイミング悪い(泣)

静脈麻酔のため前日はPM9:00から絶食

AM0:00より絶飲。

この夜はしゃぎすぎたのかおなかを壊してしまい

今までにないほどおしりが傷んだ。

明日でおさらばと思いながら耐え忍んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?