見出し画像

なんか違ったら選び直せばいい

温かくなってきたので、ちょっと時間を早めて散歩をしている福ちゃんことなかがわゆみこです。

ブログを訪問くださってありがとうございます。

ひょんなことでお金の執着が出てきたので、シェアしたいと思います。

昨日こんな事を思いました。

現金収入が入ってくる

そうしたら、あの100万円をプレゼントして噂になったZOZOの前澤さんからFBにメッセージが入っている。

なんで❓❓❓

こんなコメントでした。

「100万円をあなたに差し上げる権利を受け取ってください。」

おっかなびっくり、サイトを見てしまう。

すると、映画を見るサイトと連動していて、何日か無料で、その後は有料であった。

初め無料と書いてあったので
カードの入力をしてみる。

次の画面は有料の画面

そこでなんか変だぞ?

そっか、私のお金の執着か〜
昨日、現金収入を増やすことを思っていた。

そのことがわかって、
なんか凹んだんですよ。
まだお金の執着あったのか的な感じで

けれど、散歩で沢山の野鳥に会っているうち、喜びに意識が変化していました。

そうすると気がつくんです。

本当は、足りないモノなど何もなくて、
豊かで、愛で、感謝で、喜びでという
十分に満ちていることに。

つまり、お金に対する不足意識から
起きている現象だったこと。

そこで選択のしなおし
“私は豊かで十分に満ちている”を選択、意図します。

小池にボッチャンと落ちなくてすみました。

これは誰にでもいえて
もしモヤっとしたり、落ち込んだり、イライラしたら、気分の良くなる事を選択し直して行動してみればいいということです。

けれどもし、気分の悪いままを選択したいのならそれもオッケーです。

なぜなら選択は自由だからです。

私は、心地良さが好きなので、
心地よい選択をし続けたいと思います。

違ったら選び直せばいい‼️というお話しでした。

今日も最高に素晴らしい1日を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?