見出し画像

笑うと決める日

沢山のブログの中から訪問くださってありがとうございます。
久々の投稿、コトダマアーティストの福ちゃんです。

2月22日、222、ニタニタ、ニンマリして過ごす日❓笑いの日と勝手に決めた日です。

笑いについてお話ししたいと思います。

笑いたくても笑えない日ってありますよね。

仕事でミスをしたり、子供にイライラしていたりと、数限りない笑えない理由は見つかると思います。

けれど面白いことに、人間の脳は、「笑うと決める‼️」と、脳というGoogle検索機が、笑いを探し始めるのです。

決めないとダメなんですか?

宇宙ははっきりしていて、笑いたいのか、ネガティブな感情に浸っていたいのかどっちなのー
選択しないと表せないないじゃんと思うわけです。

つまり、決めることが大事というわけです。

脳科学的にも、笑いはいいということは知られていますよね。

それともう一つ
笑うという語源は祓うなのでした。
笑う=祓うというわけです。

このことを立証する、枚岡神社でやっている「お笑い神事」というものもあります。

こんな動画もありますが、

https://youtu.be/y1ghcZuY8Ck

ちなみに私のバカ笑いを編集したものです。
友人に褒められてつい、、、

222で、ニタニタ、ニコニコ、ニンマリで楽しみましょうね。

ちょっと楽しめない方はこちらをご覧くださいね。

https://www.creema.jp/item/6835003/detail

今日も最高に素晴らしい💕💎✨🌈🌏🎊💠🎉💕💎✨🌏🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?