見出し画像

絶対に彰人は無いと思っていたらまんまと惚れた話

なぜ彰人は無いのか

こんばんは。性別は🚺です。
初めにこれまでの推しの傾向を知ってもらうため少し羅列させて頂きます。

ハイキュー!!→月島蛍くん・赤葦京治くん
僕のヒーローアカデミア→轟焦凍くん
おそ松さん→松野トド松くん
サンリオ男子→西宮諒くん

思ってたよりも2次元推し少ない。
特に月島蛍強火オタクです。

つまりクール系またはかわいい系が好きということがわかります。(わかる人だけ)

ということはプロセカに推しができるならまあ普通に考えて冬弥が好きだろうと、好きになってしまうだろうと踏んでいました。他にも類は顔が好きなのと、天才系も好みなのでどっちかかな〜と考えていました。

反対に、やんちゃ系(解釈わかれるけど許して下さい)はあまり好みではなかったのとオレンジ髪に好きを見い出せなかったため彰人はありえんと思っていました。


プロセカの推しが迷走期

初めて引いたガチャの星3枠が雫で、2回目に引いた星3が遥だったので、とりあえずモモジャンで編成を組んでいました。あっという間にモモジャンのみレベルが上がっていきます。

余談ですが、社築さん(にじさんじライバー)のマシンガンポエムドール切り抜きをきっかけにプロセカを始めたため、ニーゴの奏ちゃんを特別扱いしてました。

さあ女の子推しできるかな?とか思っていましたがなかなかビビっとくる子はいません。



ビビバスの話

その中、プロセカ始めてから2回目のイベントに杏ちゃんバナーイベがきました。街の時です。

正直に言うと、ビビバスのメインストーリー全く進んでいなかったため当時はイベスト全飛ばししてました。(今は読破済みです。泣きました。)

それはさておき、ここで人生初星4を手に入れます。



ここまで言ったらわかりますよね?
そうです。


星4リンちゃんがきてくれました。
彰人じゃないんかーい!!!!!!という感じですが、リンちゃんが来てくれたことが大きな転換点となります。

この星4リンちゃんきっかけにビビバスに興味を持ち、どんどんビビバスレベルが上がります。
街の星4リンちゃんめちゃめちゃ可愛くないですか?!
ビビバスの衣装としては珍しい清楚系ワンピース!かわい〜〜〜〜!🌻

話を戻すと、ビビバスレベルが上がり、メインストーリーを読み進めるようになりました。

その結果・・・・・
不器用だけども努力と本気を見せてくれる彰人が好きになってしまったんですね、、、。
※notガチ恋

絶対に彰人は無い!と思ってましたがまんまと好きになりました。歌が上手すぎるのもある。
やっぱりRAD DOGSすきです…………。4人の歌のサビ前のこはねでぶち上がって冬弥と彰人がくるのがほんと〜〜〜にさらにぶち上がって最高。天才の所業。

まとめ

ここまでお読み頂きありがとうございました。
ビビバスはイベストもあちあちで人間関係もお互いいい意味でバチバチで高めあってて大好きです。
あの夜を楽しみに待っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?