見出し画像

サンリオピューロランドによるキャラグリ備忘録

先日ピューロランドのキャラグリーティング(無料)に初めて参加した時のまとめです🥹🥹🥹

結論から言うと最高でした。。。キャラグリレジデンス、ありがとう!!!!!!!!!

事前準備

私の場合、友達と3人で行きました!
開場30分前からピューロに並び、入場して真っ先に整理券を発行することができるキャラグリレジデンスへと向かいます🏃‍♀️
入口は3階であるため、エスカレーターを下り、シュガバニを通過して階段を下り、右方向へ向かいます🚗³₃
フードコートを通過してマイメロのアトラクションがあるところの奥に整理券発行列(キャラグリレジデンス)がありました❣️

私たちはそれぞれ1人1キャラの整理券を発行しましたが、後々考えるとそれで正解でした💮

動画を撮りたい場合は最低2人整理券を取る必要がありますが、写真だけでOKまたは人数に余裕が無い場合は取らなくて大丈夫です。
1つの整理券で同行者がよっぽど多くなければ皆入れると思います。
公式HPには整理券1つにより写真1枚とありますが、スタッフさんにカメラを渡すとキャラとの集合写真含めハイタッチの様子や最初の出会った時の反応さえバシャバシャ撮ってくださっていました!!!
感謝!!!!!!

インスタにお写真をあげたい人は比率16:9に変えてからスマホを渡すのがオススメです。。。私はやり忘れました。。。。。


ポムポムプリンくん

プリンくんは入って右側のお部屋(101号室)だったため、お部屋入場シーンが撮れました📸📸

グリの指定の15分前から整列でき、15分前に行ったら前から3番目ぐらいで、プリンくんに近いところで入場シーンが撮れたので大満足です。

めっっっっっっちゃかわいい。

かわいい。かわいい。かわいい。かわいかった。
余談ですが、3人で行く場合はソファに3人座って端にキャラに来てもらうか、1人そのキャラが好きな子が座って他2人が立つのがオススメです。
プリンくん好きな子が立って他2人が座ったらサブ感出てあれ…?って感じになりました。

シナモロールくん

私の推しキャラです。

せ、せかいでいちばんかわいい!!!!!

シナモンのちっさいぬいぐるみ持って見てー!ってしたら照れててえぐかわいかったので何でもいいからグッズ持っていくのをオススメします。ハイタッチもっふもふでした。かわいい。


ハンギョドン

1番予想を裏切られました。
思ったより小さい。タコさんテカテカしてる。

かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!

いっっちばん動いててびっくりしました。
Twitterのバズってた動画で見たハンギョドンステップもちゃんとやっててめちゃくちゃ可愛い。
足のステップが軽快だし腕もめっちゃ開いて歓迎してくれて鬼かわ。。。
↓ハンギョドンステップ

ハイタッチの時にめっちゃ溜めてからバシーンみたいなハイタッチくらってキャッキャしました。いい音鳴った。いやほんとに。
あえて写真出さないのでその日ハンギョドンいるならグリーティング行った方がいいです。めっちゃ楽しい。

サンリオくじで当たったハンギョドンの首から下げるポーチみたいなの見せたら、ハンギョドンが体全体でびっくりした後めっちゃ近づいてきて逃げました。推しに近づかれると逃げるタイプなので、、、。その様子も写真ですが撮って頂いてて見返してにっこりしました。
満足度が高いグリーティングでした☺️☺️


まとめ

開場30分前並び開場後即並びだと
ポムポムプリン 1番早い枠
シナモロール 1番早い枠
ハンギョドン 指定の枠から30分後開始
の整理券がとれました。
ハンギョドンはあんまり居ないのとお誕生日だったため人気だったのかな?と思います。偶然ですがハンギョドンに会えてラッキー!

整理券発行した後すぐマイメロカーにも乗れたし整理券からのアトラクションルートオススメです。
お昼(12:30ぐらい)はレストランに行きましたが席取りに苦労したので早めに行ってからお昼にまた回るのがいいと思います。ぐでたまローストビーフ丼注文してから食べ始め13:30とかでした!

ピューロのアトラクションとかしか知らないよーという方はぜひキャラグリに行ってみてください。
無料だしかわいいし整理券発行するだけだし時間制限無いし写真撮れるしいいことしかないです🥹💗

おいでよ、ピューロ沼………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?