見出し画像

タラチオワンマン最高だったという感想と備忘録

 はじめに

タラチオとはんじょうのい〜やい〜やい〜やからタラチオを知りました。約5年前。それから混ぜメンを経てしっかりハマりました。
sidewinderのコミケの時に初めて生で見てぐわーーーーってなったのを覚えています。(当時の感想:タラチオの顔からタラチオの声がする!!!!!!!!)
その後コロナ禍でなかなかライブに行けませんでした。
そして初のライブ参戦。
感想はもう言葉では言いきれない。最高だった。
備忘録としてセトリ順に追っていくため激長noteです。よろしくお願いします。。。

セトリ順感想

セトリ画像タラチオさんから引用

1 饒舌なSPY
イントロで心の中はキャーーーー!!!!!!
一時SPYをアラームにしていたためイントロドン世界一かもしれません。
CDをスマホに入れて何回聴いたのか?生で聴けてうれしい。それだけです。手挙げて楽しかった。

2 群青ロマンサー
こちらもイントロドンしやすい曲。この曲のイントロ大好き。fanboxでライブ映像を見ていたため、うわっライブほんとに来たんだ……って実感して若干泣きました。歌ってくれてありがとう。。。

3 Phantom limb
予告曲^^ Dawn!Crowd!Blind!とGaze!Faith!Edge!コールができてよかったです。
生きていたかった┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈で涙がほろり。さらに実感しました。私は今チッタに立ってるんだ。。。今日は2/10なんだ。。。

4 信教は八十神の為ならず
こちらも予告曲。崇めました。崇めお祈り折り畳み楽しかった。じしょう!もの!コールもできた。
ギターがめーちゃくちゃかっこよかった。

5救済w/もるでお
予告曲!やっときけたーーーーーー!!!!
コール楽しかった。もるでおさんのYouTubeで聞いた時、やっと歌詞を初めて見て散弾をサタンだと勘違いしていたことに気付きました。
もるでおさんとタラチオさんがセンターの出っ張ってるところで向き合って歌ってるとき、私の中で得体の知れない花が咲きました。もるでおさん盛り上げ上手でしっかりノせてくれました。拳振り上げた👊

6 爆笑w/もるでお
リハやらなかったらしい。リハやらなかったけどやっちゃう?ってタラチオさん言っててニコニコしちゃった。
ワッハッハッハーの声出し楽しかったな、、、
これもそういやイントロドン曲。イントロ流れた時一部会場で悲鳴上がってたし私も声出た。
センターで抱き合ってたな〜、オタクはなぜか感動しました。

7 コバルトブルー
どうしてもセトリに入れたかったとか言うから!何かと思ったら!コバルトブルーじゃん!!!!!
それでは、ざばっくほーんでってタラチオさんが言った瞬間変な声出た。(早い)Tシャツもラババンも青いし!うれしい!
ラストのコール楽しかった。

8 刃
知らない曲でした!!!!!でも楽しかったです!!!知らんかったので覚えます!!!

9 Vermilion
wodの話し始めたということは……ね?
正直、死ぬほど楽しかった。
VermilionとPunishmentとMonolith聴けたら生きて帰れないと思っていたぐらい聴きたかったし予告曲なんでね!!!
毎回1回目のごう!コールは間に合わないけど受難=のごう!は準備万端です。しーめんそーか!
折り畳みも8の字ヘドバンも壊れるぐらい振って振ってwodも混ざって楽しかった。ほんとに楽しかった。左斜め前ら辺に伊東歌詞太郎さんいたけどその時は誰かわかりませんでした。何しとんねーーん!!!
オリ曲の中で1番サビが好きかもしれない。タラチオさんの高音大好き人間。

10 AEONS GEHENA
おいおい、Vermilionの後にゲヘナやるのかい?
祈れ人間。祈りながら折り畳みました。
周りの人もみんな祈ってて最高だったな。いい景色。

11 追悼
情緒ぐしゃぐしゃポイントその1。センターの出てるところでずっと歌ってた。表情が、表情がよかったです。祈った後にこれ歌っちゃうんだ ふーん。
オレンジ?白?のライトが中央を照らしてみんなただただ中央のタラチオさんを見つめていて、わたしの頭はくらくらしていました。(この景色が良すぎて)

12 天体観測w/NORISTRY
MCの話→のりさんが俺だけ治安が良いって言っててまあそれはそうなんだけどみんなでおいでおいでしたらタラチオがちゃんと地面から手が生えてる!ってつっこんでくれた。
のりさん歌上手すぎ。タラチオさんは言わずもがないろいろ置いといてのりさん歌が上手い。ハモリが上手い。さわやか。歌が上手い。
みんな大好き天体観測でフェスみを感じました。

13 CALL ME
高校生の頃友達が歌って以来らしい。
はあ、、、これ歌うのねふーーーーーん(ツンデレ)という気持ちで天体観測の後に情緒無くなりました。情緒ぐしゃぐしゃポイントその2。
これは過去セトリ見て予習済だったため普通にカーーーーッとなりました。表情よかった。

14 風に消える
ニコニコ投稿曲きちゃ〜〜〜〜うれし〜〜〜〜
この歌嫌いな人いる?いません。歌うと思ってなかったから不意打ちくらった。サワチオ!!!!!
ギターとベースをもろに浴びました。歌と演奏の音がよりひきたってきこえたのはニコニコを聴いているせいでしょうか?2/10を忘れないよ……。

15 孤独の声明
ニコニコ投稿曲続いてもうオタクはにこにこしてしまいました。ドラム良かったな〜〜〜心臓にくらいました。みんな手を中央のタラチオさんに向かって伸ばして掴んでた。

16 金色グラフティーw/カフェイン
私にも逆に金色グラフティー歌わないかな?なんて思ってた時期がありました。
あーーーーー、最高。。。。。。。。声出しokありがとう。。。。飛び跳ねたし折り畳んだし拳振り上げてもう、もう最高の瞬間だった。カフェがめっちゃ盛り上げてくれてさらにボルテージ上がってみーーんなぶち上がってた。熱気がすごい。
拳ツーマン楽しみにお待ちしております。

17 ピエロw/伊東歌詞太郎
まさか続いてゲスト登場するなんて……びっくり。
伊東歌詞太郎さんなんて誰でも知ってる人じゃん!!!!!現18のYouTube最盛期女でも存じ上げております。
けれども申し訳ない、ピエロ知りませんでした。
それでも、歌詞太郎さんのピエロ歌い出し(アカペラソロ)で心臓ぎゅーーーん掴まれました。
歌うっっっっま。え?口からCD音源以上出てる人だ。。。
MCは、歌詞太郎さんがキッチンにいる幽霊に取り憑かれてたけどタラチオのラババン置いたら除霊したしなんならカバンに入れて持ち歩いてる話と意外に仲良くてタラチオの家に行ったりしてるよとか一緒に食べた中華屋で1曲しか歌えないのか……?とふと思ってもう一曲お願いしたとか20万の革ジャンもらった話とかありました。タラチオさん曰く、伊東歌詞太郎さんはこういう話がずっと出てくるそうです。
歌詞太郎さんが幽霊に取り憑かれてたって言った瞬間えっと思ってタラチオの方見たらみんなも見たのか俺は止めないからな!って言われて笑っちゃった。

18 ワールド・ランプシェードw/伊東歌詞太郎
buzzGさんの曲だ!!!!!
2人が掛け合いながらお互いに向かって歌っててぐわーーーーってなりました。

19 アネイブラ(新曲)
新曲だ!!!!!!!踊れ!って言うからとりあえず跳ねまくって手扇子して楽しかった。お歌上がるの待ってますね。なんかサビめちゃくちゃ楽しい曲だったな。

20 イミテーション・メサイア
はい。情緒ぐしゃぐしゃポイントその3。
最後にメサイアか、、、、、言うことないです。センターのタラチオさんがえぐかっこよかった。引き込まれちゃったねェ……。
私が初めて聴いたオリ曲はメサイアだったのもありこの曲であることもあり涙でぐしゃぐしゃです。視界淀むからやめてーーー!!!

21(アンコール) Punishment
ぐああああああああああきちゃああああああ
たかすさんのギターイントロちょ〜〜〜かっこよかった。ヘドバンたーのしー!!!!!!
バンドメンバー中央集まって演奏してておいおい、Punishmentしながら歩けるのかよと驚き。楽しい以外の何物でもない。fanboxで見てからずっと生で見たかった。最高だった。

22(アンコール) Monolith
これで暴れさせてくれてありがとう。Monolithしたくてしょうがなかった。
ゲストもみんな出てきてもるでおさんとカフェは折り畳んでたしのりさんとかしさんはうわー!わあ!みたいな感じで折り畳み見てて微笑ましかった。
周りの人みーーんなで合わせて折り畳んで楽しかった。怪我してないし怪我させてないと思います。
こんなに楽しいと生きててよかったって思っちゃうよね。

まとめ

吉祥寺の時も言ってたけどもう1回俺はずっとここに立つ。箱は違えどお前らの前にいる。って言ってくれてあーーーー、もう感謝という言葉でしか紡げない。
カバー曲でごめんとも言っていたけれどカバーももちろん聴きたいです!!!!!!でもオリ曲も最高にうれしいです!!!!!!
1発50万円する炎エフェクト(3,4回上がってなかった?覚えてません;;)とスタッフバンドメンバーみんなに1500円のお弁当あげても黒字!ってタラチオ大っきいなあという気持ちともっともっと大きい箱で見たいなあという願望でとにかく感嘆しました。
聴けてない聴きたい曲がたくさんあるのでライブこれからも行こうと思います。全部ではないけれど生きてる限り行きます。
タラチオを好きになってよかった。ありがとう。

ここまでこの長すぎる文章をお読み頂きありがとうございました。またどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?