喫茶ルノアールに初入店してひっくりかえった話

人生初ルノアール。名前しか知っておらず、時間潰せるかな?と初入店した学生の話。

高い!!!!!!!!!!!

メニュー表見て眼球飛び出しつつびっくり。
高い。これは学生が入る場所じゃない。ドリンク代だけでお高い。。。。。


なんかお茶ついてきた

コーヒーゼリー的なの頼んだら湯のみinあったかい緑茶と共に出された。おいしい。コーヒーゼリーも意外と大きいけど高いのは高い。

しかし雰囲気は最高。雰囲気というか空気感と言えばいいのか、1人でまったり過ごすにはいい空間。
しかもWiFi(3時間無料)も繋げられるためとりあえず3時間追加注文無しで静かな場所でまったりできる。

しかも座ってるだけで定期的にあったかいお茶が出てくる。無限湯のみ編開幕。
店員さんもクラシックな制服と丁寧な接客でたいそう品が良く見える。

まとめ

学生はマックでいい!!!!!!!!!!!!

しかしルノアールの値段はあの接客とか店内とか定期湯のみやら込だと考えるのが得な気がする。
なんなら千円以下で静か&WiFiあり&お茶貰えるところを買えるならお安いのではないか?

値段置いとけばちょっとだけリッチになった気分になり余裕を感じて大変満足しました。
わたしはまだマックでいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?