見出し画像

🌺はじめまして&ひろの式カタカムナとの出会い

はじめまして、こんにちは。
お越しいただきありがとうございます。

今日は私がカタカムナ、ひろの式カタカムナに出会った話を書きたいと思います。

私は、子どもの頃から母が毎日仏壇に般若心経を詠んでいるのを聞いて育ちました。独身時代は占いとかタロットカードもやってました。
もう若くはない歳でございます。

20歳過ぎて、自分でも般若心経を暗記してみました。この頃からいろんな神様の真言に興味を持ち、観音様や毘沙門天様、唱えたりしてきました。

ですが、長らくカタカムナの カ の字も聞いたことがなく時が過ぎ、2021年10月にどなたかのスピリチュアル系HPで初めて存在を知ることになりました。

人生、いろいろ悩みがあります。
少しでも良くなれば…なんてすがる思いがあったと思います。

カタカムナ、早速調べました。
そして従来型の言われているように567首を唱えてみたり、文字を書いたりしてみたのですが、残念ながら私には効果が感じられませんでした。

そしてスピリチュアルをやったりやらなかったりで、龍体文字に興味が移行しておりました…

そんな中、2023年11月後半、ある日急にカタカムナの80首、全首の訳が気になり始めたのです。今まで5678910まで知っていたものの、首の意味は知りませんでした。

また調べましたが、なかなか見つかりません。(当時ひろのさんのHPはまだ見つけにくかったです。スミマセン)

しかし幸運にも ひろの式カタカムナhironomichi.jp 全80首訳に出会えました!
嬉しかったですね~。
本当にありがとうございます。

惟神(かんながら・かむながら)
古来の日本人は、もっともっと神様と近しく、敬いながらお力添えいただいていたようです。
そのようなお話を訳されていました。
私は物語を読んでいるようで楽しかったです。

2023年11月から、ずいぶん月日が経ってる と思いますよね。(今2024年5月です)

実は私の夫はこういうのが嫌いなんです。
元々は神様を信じていて、仕事中に神社を通ったり人様のお墓があったら黙礼していくような人です。
彼の生き方は間違っていないと思っています。だけど世の中、正論だけで生きていけないんですよね。
まぁいろいろあって、今はちょっと神様不信になっているようです(神様ごめんなさい)

なので、ひとりの時にカタカムナのカナを80首やっと書き写し、今は意味を書いている途中です。遅くても絶対80首まで書きます。

カタカムナを唱えるときは重低音で身体に響かせるようにすると良いようです。
--------------
20240528 訂正
 重低音ではなく、自分の声で自分の  身体に響かせる 胸の震え・振動 パバロッティオペラ歌手 ヨガのオームのように でした
--------------
私は、お坊さんが般若心経を詠むようにおどろおどろしく唱えるようにしました。
と言ってもそのことを忘れていたので先日(5/12)からです。
カタカムナ効果はまだ感じられないけれど、不安感は減りました。

真言や祝詞もそうですが、唱えれば問題解決!ではないと思うので、頼りきらず自分と対話しながらやっていきたいと思います。

🍀🍀ここまでお読みいただきありがとうございました🍀🍀

20240515 一粒万倍日💐

追記
訳の中で笑ってしまったのが、15首 ~シナツヒコククノチ オオヤマツミヌツチ カヤヌヒメ (大陸人が来た後、収穫などが何もなくなった)
でした。ひどいよ、大陸人…

20240520
🌹80首まで漢字と意味、書き写せました。最後までできました🐦

20240528
重低音ではなく胸の震え・振動 に訂正しました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?