見出し画像

冬の部屋に木の実を飾る

年末から飾っているお花を少しご紹介しようと思います。

お花というよりもドライフラワー

木の実を飾りたくてネットで注文しました。

こんな感じで届きました


桧と松が入っているので、クリスマス用にもお正月用にも使える感じです。

そして飾ったのはこちら

ちょっと暗めの写真ですが


松と南天の実などは別の花瓶へ


アレンジメントやリースをとも思ったのですが、習った事がなくハードルが高い感じがしました。

いつか挑戦してみたいです。


飾ってから1ヶ月近くになりますが、桧など枯れたものを外しながら楽しんでいます。


木の実が可愛くてお気に入りです。

白はナンキンハゼ
赤は野バラの実
黒はシャリンバイの実
背の高いドライフラワーは百合のタネ

ドライのものは長く楽しめるという利点がありますね。


やっぱり部屋に花瓶があると嬉しい。


お世話が大変になるので、植物は外だけにしょうと決めていたのですが


気づけば観葉植物や花瓶も増えて


ますます植物好きが加速しています。


また、可愛い子が増えたらご紹介しますね。



読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?