長男の嫁が幸せになる方法②

義母様を褒める事…
よし、やってみよう!と数日後、所用で家を訪れ、
チャイムを鳴らし、ドアが開き、玄関で顔を合わせた瞬間、とりあえず笑顔を作った。
何を褒めるかは決めていた。
義母様はお洒落なのだ。なので、まず褒めるは服装。
いきなり人格や仕草を褒めるのは難易度が高く、
変に思われそうだから、その日の服装を見て何か一点、目立つ物を褒めようと。
そして、開口一番、言えた!
『お母さん、そのブローチ素敵ですね!』
その瞬間の義母様のビックリしたような、また同時に嬉しそうな表情。
大きなユリの花の七宝焼きのブローチ。
義母様はあごを引いてそのブローチを確認し、このブローチを作っている人が友達だから、今度あなたのも買いに行こうと。
私のも?
今までのわだかまりが嘘のように、この一言から全てが変わった、本当の話。
今も毎日のように季節の果物や野菜、お肉などお裾分けをもらう日々。
もし、義母様との関係に悩んでいる人がいたら試してみて欲しい。
嘘のような言葉の魔法です。
あなたの幸せを願っています。
(ヒカリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?