見出し画像

「針子の乙女2」を読んだ中二女子の感想

とうとう出ました「針子の乙女」コミックス2!

と言っても一巻を読んだ後、続きが気になりすぎて小説家になろうで先に読んでたんですけどね・・・。

今回結構進みましたよね。

私の感覚ですけど、「針子の乙女」コミックスって一巻で進む距離?じゃないか。とにかく進むのが速くて嬉しいです。

夜会のところまで行くか~。

いや~。

ユイちゃんは何着ても可愛いですね。

前のエプロンも可愛かったけど、大人っぽいドレスも可愛い!

ユイちゃんの銀髪はどんな色を着ても似合います。


ユイちゃんの憂い顔には胸が締め付けられますね。

あのシーンでそんな顔をするとは思ってませんでしたし、ユイちゃんの話自体も・・・。

でもそんな扱いをされてもヌィール家のためになることをしたくないって意思を曲げないユイちゃんカッコイイです。

かっこいいと言えば最後のページ。

この本の最後のページのユイちゃんが格好良すぎて・・・もう・・・。

ヌィール家の人達の前で堂々と本名を名乗るのも格好良いし、

啖呵も、まさに「針子の乙女!」なポーズも格好いい。

エプロンドレスの時は可愛らしい女の子ですけどドレスを着たら妖艶な美女ですよね。

ユイちゃんは実は精霊さんでしたって言われても納得しますよ、私。


今回、国布守様が初登場しました。

他にも沢山の初登場キャラクターがいらっしゃるんですけども、一番衝撃だったのが国布守様なんですよ。

めっっっっっちゃ美人!

玉座にピシッて座ってるのが本当に似合う人です。

それでいて優しい笑みも浮かべていらっしゃる。

聖母ですよ。

まぁこの国の守護精霊みたいなので私の印象もあながち間違いでもないと思います。

綺麗なドレスで微笑みを浮かべている姿はまさにお姫様!な私の憧れですがふわふわヒラヒラなドレスを着てるお姫様ごっこのお姫様なんかじゃありません!

格好良くて、芯が強くて、でも女王って感じじゃないんですよね~。

不思議なことに。

強く、優しく、美しい王妃。

国民の母!って感じです。


国布守様に限らず、大きい精霊さんってクールビューティーな人が多いですね。

ハーニァ様の炎の精霊さんとか。

ハーニァ様を慰めに行ってた時の姿のギャップに萌えました。

かわいい・・・。

「針子の乙女」美男美女がいっぱいです!

もちろんユイちゃんにも他のドレスとか色々着てみてほしいですし、他の人達の別のドレスバージョンも見てみたい!

三巻が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?