0123 追加戦士

キュアフィナーレ、キュアラメール、キュアアース、キュアコスモ・・・

追加戦士はこれまで沢山出てきましたが、みなさん的に「追加戦士といったらこの要素は外せないっしょ?!」ってものありますか?

私的には「強さ」だと思っています。

が、

なんだかそんなことない気もしてきて、とりあえず意見をnoteに書き上げてみようと思ってここに至ります。

私がちゃんとリアタイし始めたプリキュアは今作のデリシャスパーティープリキュアなので、追加戦士として一番印象的なのがキュアフィナーレです。

「なんかめっちゃ強くない?」

これが初見のリアクションです。光落ちしてすぐプリキュアとして戦闘に参加しますが、いくら空手をやってたと言っても身のこなしがすごすぎじゃないかこの子?ってなりました。

それから追加戦士について調べてみたら、0歳にして初期キュアより強い子がいたり、専用技の火力が高い子がいたりと、追加戦士ってめっちゃ強いなってイメージを持ちました。

追加戦士=そのシリーズ最強
と言いそうになりましたが、よく考えているとそうでもないんですよね。

私が大好き、スター☆トゥインクルプリキュア。の追加戦士であるキュアコスモって、落ち着いて評価するとそーんなに強くないんですよね。マシェリ&アムールも、強いけど初期3人に比べて格段に強いかと言われると、そうでもないなと私は思います。

そんなこと考えてたら、追加戦士奥深いな~ってなったのでとりあえずnoteに残しておいたわけです。

みなさんは追加戦士と言えば何だと思いますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?