見出し画像

心落ち着くひと言😌満月オラクル

満月になると心身に変化が起こるというのは、あながち嘘でもないそうです。太陽と月が反対で引っ張り合いする構図ですから、引力の影響を考えても、それはそうかなと思います。
しかも、12月8日の双子座満月は、ホロスコープで見ると不穏な感じがしています。なんせ、月とかぶるように火星が…
月は家庭や主婦、感情、大衆、女性的なものを表します。その横に情熱や争いなどを表す火星。
そして、相変わらず土星と天王星のイライラを引き起こすスクエアもありますから、ちょっとしたことでカッカしそう。導火線短いというか、我慢がきかないというか。いいほうに使えば、何かを新しく変えるためのエネルギーになりますが…でも、とりあえず、何か頭に血が上ったら、落ち着け落ち着けって言い聞かせたほうがいい感じです。

ということで、法華経をもとにつくられたロータスカードから、イライラむしゃくしゃを落ち着かせるひと言をいただいてみました。
以下のABCDのカードから、お好きなものを選んでください。

まずはAの方から。
大げさかもしれませんが、人はいずれ死を迎えます。そのとき、自分の命を生き切った人は後悔がありません。幸せな一生だと言えますね。
あなたは今この瞬間、フルに命の力を使っていますか?
何が本当に後悔しないことか、今一度、自分に問うてみては?

Bの方。
足るを知るということは、「少なすぎても多すぎてもいけない」ということ。少なすぎれば他者へ貢献もできませんし、いつまでも満たされないと嘆いているなら、それはなぜかを知る必要があります。あなたにあったジャストフィット、「足るを知る」について考えてみませんか?

Cの方。
宇宙と調和したエネルギーをもって生きれば、自然と満たされ、欠乏感などなくなります。豊かさを生み出し、人に届け、また帰って来る、そんな流れを生み出せば、あなたは最強です。まずは結果に執着せず、心のざわつきを落ち着かせることから始めてみては?

Dの方。
完璧でないといけないと思ってませんか?人間、過ちを繰り返してしまうもの。イライラしたり落ち込まず、そこに起きていること、自分の心の中をじっと観察してみましょう。完璧な人や物事などないのですから、ベストよりベター、そんなふうに力を抜いてみては?

いかがでしょうか。
何かのヒントになったなら、幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?