見出し画像

ひかるの名古屋グランプリ(G2)予想

毎度様です。今日の名古屋の交流重賞予想したいと思います。このメンバーを見渡す限り、他の予想家さんも大体同じ予想をぶつけてくるんじゃないかなと思ってます。正直名古屋は固く収まることが多いので、無謀はしないようにしたいかなと。

では見解を。

◎マスターフェンサー

正直この馬の評価を間違っていたが為に馬券を外してきました。ここ2戦の重賞連勝は素晴らしく、砂質とコース形態の違う2つの競馬場で結果を出せたことはかなり能力が高いか、充実してるのでしょう。重賞連勝しながら斤量も56と有利で、ここも馬券内は確実でしょう。年末の東京大賞典に向けて負けられないのではないでしょうか?

○サクラアリュール

自分のダート馬の好みで、シリウスでお世話になった馬。まくる競馬もでき、名古屋でうまく4コーナー捲ってくれば、◎の一騎討ちか?一線級とは厳しいがここらの交流重賞なら。これからも長く活躍を期待している。

▲シンボ

人気ない中から選ぶならこの馬。ダイシンとの先手争いをするのかどうかはわからないが、逃げ粘り3着あるならこの馬。◎の川田は前を可愛がらないので、プレッシャーをかけられてしまうはず。前半の入り次第もあり、力はあるので注目してみたい。

△サウンドトゥルー

正直化け物の類いとしか思えない。距離は長ければ長いほどよく、正直馬券から外せないとは思っている。思ってはいるが、斤量58を背負わされるのはどうなのか?2キロ差はなかなか厳しいものがあり、評価をここまで下げた理由でもある。

この4頭で馬券を組んでみたいと思います。

連複系は◎→印

連単系なら◎からの印で、1着と2着で据えてみたいと思います。

ご視聴ありがとうございます!

気持ちばかりの投げ銭お待ちしてます! 記事投稿のモチベになります! よろしくお願いいたします!