見出し画像

     波動は日常にある。

先日、私がスピ系に行ってしまい、大丈夫なのか?!
ということを耳にして、感じたことを書いてみようと思う。
余談ですが、
誰かを必要以上に心配する人は心配されたい人です。
心配と誰かを思うは違います。

心配されたいから、誰かを必要以上に心配する。愛足りてないです。

それ氣がついてほしー。

この時代、様々な価値観、考え方があり、
それはいわゆる多様性というものなので、
共存していくことでカラフルな世界になると思うし、
自分とそぐわないと感じるならば、関わらなければいいわけで。

たとえていうなら、動物達が棲み分けて生きているような感覚。
合わないなと思うならば
関わらなければいいわけです。
そこにジャッジはありません。

イルカがライオン見て、肉ばっかり食べて、不健康ね。
とは思ってなさそうでしょ?
例えになってるかな?笑。
それぞれの生き方があるのです。それぞれの世界が広がり、
見えている世界も違うのがこれからの世界です。
同じ世界を見ているようで、同じじゃない。
ジャッジしているのは人間だけです。

波動を学び、仕事にもし始めていくと、全ては波動であると自分自身の生活でも感じるし、その検証を客観的にしていても、フニオチマス。

そして波動はスピリチュアルという摩訶不識的な括りになっているけれど、
日常に存在する、誰でも毎日感じていることです。

氣が合わない
雰囲氣がある
氣が乗らない
氣になる
氣付き

ありすぎるくらい毎日毎日氣を感じて生きています。

漢字には深い意味があるので文字にするだけでもよくわかると思います。
なので、波動がスピリチュアルという安易な判断ではなく、

生きていることがスピリチュアルなのです。

神社でお願いことをする
大切な人を思う氣持ち
平和を願う
ご先祖様を大事にする

など全てスピリチュアル。

日々、日常がスピリチュアルであり、波動なのです。

誰かの無事を願う。
この純粋な思いは光の速さよりも相手に届いているんですよ。

多分大昔の人はこのことをよく理解していて、感覚も現代人よりも鋭く
氣は身近だったと思う。

だいぶ鈍くなっている現代人は、
その分技術が進化しているので、その昔は当たり前に使われていただろう
氣の周波数を可視化して、人間本来持つ波動感覚を補っている。
それが波動調整なのかもしれません。

この波動調整をしていくと、自分でもビビるくらい、
波動がわかるようになります。

びびっている私がその一人です。

そして色々俯瞰できるようになるので、
ごちゃごちゃした感情や他人のそれがし、なにがしに影響されなくなります。
自分だけの周波数が確立するから。

世の中の人が波動調整、波動へより興味を持って、意識を波動に向けたなら、
争いは軽減し
本来生きていく道へ誘われるのにね。

人は生まれた時から悪人でも殺し屋でも悪い人じゃーない。

魂からの今世でのすべきことがわかっていたならば、
道を迷うことはないですよね。

それがわかる唯一無二の
扉が波動を知る、波動調整です。


プルメリアちゃん、初めて咲いてくれました!
可愛いな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?