見出し画像

作成記〜後日談〜

こんにちは、ヒカリエです。
お久しぶりの投稿…ということで…
お決まりのセリフ…いきましょうか…

『コチラに来たということは…
"あのQRコードを読み取った"ということですね?』
違うという方は、こちら⬇の動画からQR探してみてください…
https://youtu.be/ZC1aD9PM0Fs?si=qVOCCEZXG5LS0dod


…はい、いつもお付き合いいただき
誠にありがとうございます。

今回はMARETU様の『ダーリン』ということで…
なぜこの曲にしたのか…
それはですね〜

ヒカリエロイドに病み曲を歌わせたかったから!!

でございます。

やっぱりYouTubeにアップロードしてるからか、リア友、VRChatのフレンドさん達から「あんたさんの動画を見たけどよぉ〜、ヒカリエさんや、こんな曲も似合うんじゃないかぃ?」と言われることが多々あります。
(↑こういう言い方じゃないですけどね 汗)

それをリクエストとして一時期消化していたのですが、最近はそれも無くなってきてしまったんですよね〜
リクエスト曲の応募フォームも作ったのに虚しいですわ…
(しかし、リクエストしてくれた方々へ!いつもヒカリエロイドならびにヒカリエをご贔屓にありがとうございます〜)

話が逸れましたね…
理由詳細は下に移行します⬇


中の人(ヒカリエ)が今まで言われた似合うもの一覧として…

□ セクシー系
(乙女解剖とかmugnetとか)

□かっこいい系
(ブリキノダンスとかマーシャル・マキシマイザーとか)

□闇、病み系
(愛して愛して愛してとかキュートなカノジョとか)

□米津さん系
(lemonとかLOSERとか)

らへんが挙がります。

それで、特に病み系は色んな方から似合うって言われるんですね。
(そんなに私の歌声って病んでるんでしょうか…?)
まぁ、それはさておき…
そこで私は思ったわけです。

これをヒカリエロイドに歌わせたら完璧なんじゃね?

…と
だってアレですよ?!
□音程も余裕で完璧にとれる
□調整次第では表現も入れれる
□早口な歌詞だっていける
□肺活量や声域に限界がない

あとは個人的には、機械機械らしさが良い!

こりゃあもう、私よりヒカリエロイドだろ!ってことで
歌わせてみたくて『ダーリン』の方を歌わせていただきました。


【雑談】
UTAUに色々歌わせてると、私もだんだんと
『この曲を歌いたくなってきたな…』
『自分も歌ってみるか…』
と気になり始め、コツコツ練習します。
そして、ヒトカラで実践!

それで歌える曲のレパートリーが少しだけ増えましたよ
これはいい進歩ですね…!🥳

この調子で色んな曲を知っていきたいです!


以上、ヒカリエでした。
それではまたお会いしましょう!SeeYa!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?