見出し画像

作成記〜後日談〜

こんばんは、ヒカリエです。
またまたおでまし〜ってことで…
お決まりのセリフ言っちゃいますね…!!

『コチラに来たということは…
"あのQRコードを読み取った"ということですね?』
違うという方は、こちら⬇の動画からQR探してみてください…
https://youtu.be/jqwxGvhevjA?si=LsXpguxroiSp7-PM


…えへへ。
毎回お付き合いいただき、ありがとうございます。

さて、今回はサツキ様の『メズマライザー』を歌わせましたが、日本語に翻訳すると『魅惑する者』とのことです。

是非、ヒカリエロイドには"魅惑する者"として、色んな視聴者を魅惑していってほしいですね。

前座はこれくらいにして、作るきっかけとなったエピソードを紹介しますね。


…さて今回、こちらの楽曲をカバーするきっかけとなったのは、ずばり!
流行っていたから』です。
単純明快…ですね…!

Wikiなんか見てても、テンミリオン達成までの速度がボカロ界だと過去最速("寝起きヤシの木"を超えた)とのことで…
影響力、バズりの速度というものの凄さが目を見て分かります…

私も、アップロード時にリアルタイムで視聴しましたが、感想としては『独特な楽曲だなぁ』くらいしか思いませんでした。

でも、何回か聞いてると…こう…
『あれ?思ったより良い曲かも…?』となってきました。
いわゆるスルメ曲っていうやつです((

実際、UTAU自体もUSTがアップロードされてから、すぐ取得させていただきまして…
(改めまして、UST配布してくださっているアトリ科ヒワ属ゲン 様、ありがとうございました。)

作成して完成はしていたのですが、当時はAIイラストに頼る考えも無く、ヨルくんの良いベストショットも中々撮れず…

ちょっと後回しにしておりました。
今になって、AIイラストという大きな力を貰い、動画作成するに至りました。


…話すことが無くなったので、今回はジャケット絵のプロンプト紹介をしましょう!

今回、こちらのイラストを使用させていただきました。

⬆ヒカリエ(オリジナルキャラクター)

かわいいですよね…?!
このハイライトが無い感じ…たまらんです…!!

さて、プロンプトとしましては
dog boy(犬の男の子)
anthro(獣人)
furry(ケモノ)
canid(イヌ科)
black hair(黒髪)
short hair(短髪)
crazy eyes(狂った目)
dark eyes(暗い目)
blue eye(青色の目)
gleen eye(緑色の目)
odd eyes(オッドアイ)
droopy eyes(垂れ目)
chaos(混沌)
confetti(紙吹雪)
the corners of the mouth rise(口角を上げる)
full body shot(全身ショット)
looking at camera(カメラ目線)
tongue out(舌を出している)
raise one hands(片手を上げている)
hypnosis(催眠術)
となっております。
ちゃんと取り入れてくれてて、最高に良いです…✨


AIイラスト…ですか…わふふ〜🐾
私の思った構図をきちんと表現してくださるので、感謝しております…!
枚数制限無かったらなぁ…もっと色んな構図を描かせたいんですけど…
でも、描いてもらってるだけ感謝ですね。

…ってなことで、また次回のUTAUcoverで会いましょう!
以上、ヒカリエでした。SeeYa!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?