見出し画像

天皇賞G1🐴💨

おはようございます。
東京競馬場は昼から☂️になっております。12時から4時くらいまで☂️ですね。
馬場にまでは影響しないものの、予想は少し影響を受けました。

今年は確固たる逃げ馬もいないので、まあまあスローの上がり勝負になるだろうと思ってます。クロノジェネシスがいないのは残念ですが、比較的堅い決着とはなりそうですね。

では予想の方行きましょう♪


◎5 エフフォーリア

ダービーは負けたとはいえ、ハナ差。
はじめから菊花賞は長すぎるとのことで、2冠しなかったからこそ、このベストな距離である2000mはと調整されてきました。
武史騎手も言ってるように、この馬を邪魔しなければ結果はついてくるんだろうと思います。この3歳世代、強いと思いますよ。

◯1 コントレイル

現在1番人気です。個人的にはこのレースでは一番好きな馬なのですが、◎とはやはり伸びしろ面での能力の差、当日の☂️、いろいろと考慮した結果、ジャパンCがメイチだと思うので、ここは対抗です。
内枠である以上、福永は内でじっとしてるでしょう。仕掛けが遅れると詰まる可能性も無きにしもあらず。タイミングはこの馬にかかってると思います。なので、コントレイルがルメールなら本命でしたが、その部分で対抗です。まだ理由はいるでしょうか(笑)
本当は好きなのです、、でもこの評価にしました。

▲9 グランアレグリア

3番手評価は致し方ないところですね。
簡単に言うと、☂️と距離です。
ただでさえ、距離がベストでないのに、天気も味方しない。1600なら迷うことなく本命ですが。。。ただルメールなので、一応馬券的には押さえるしかないです。

△3 モズベッロ

当日は昼からですが☂️ですね。重馬場にはならないと思いますが、ヒモ穴としては、一番この馬に味方してきました。ヒモ1番手ですw

△15 ヒシイグアス

この馬も夏を越し、力をつけてきました。G1ですが、ヒモとしては買えると思います。少し期待してます。

△14 カレンブーケドール

戸崎さんですし、善戦はすると思いますが、多少なりとも爪の状態が不安がある以上、この評価となります。早め先頭なら面白い1頭ではあります。

×4 ポタジェ

来ました、川田騎手です。前日メインを勝った騎手はよっぽどでない限り、翌日でのG1での勝利はないという持論ですw
そんな確固たるデータはないですが、ポタジェはカレンブーケドールとか同じような感じに映ります。勝ちはしない。やはり競馬は勝つ馬から選んでいきたいものですよね、、、ヒモには入れます。買わないと来るとみなさん話題の騎手ですので。

以上となります。豪華なメンバーといいますが、いつもの私からしたらこれで十分でしょ?っていう。(笑)
ワールドプレミアは人気してますが、やはり、この距離では。。タフな競馬にならないと来ないと思います。なので切ります。武豊にのせてあげたいですよねー。

この予想が少しでもお役に立てれば嬉しいです✨(*´▽`*)3強は3強で決まらないというのは、競馬のジンクスです。
どの馬が栄光を手にするのか楽しみですね。堅いだろーと思うなら見て楽しむケンのレースだとは思いますよ( *´艸`)

ではでは皆様にとってよい週末を⭐