見出し画像

マイルチャンピオンシップG1

時間もないので、早速。

◎12グランアレグリア

馬場良し、距離よし、枠も良し。
有終の美を約束されているとしか思えません。
唯一、不安点をあげるなら、見えない疲れ。
ただ、このメンバーなら本命です。
ただ、2着はあり得ます。

◯9グレナディアガーズ

テン乗りの池添、もともと阪神の2歳王者。
この時期の馬場なら合う。
3歳って、こっちかい!!まあ、いろいろこじつけはできますが、グランと同等か、前にいればワンチャンはあるかと思ってます。

▲7インディチャンプ

実績もあるし、位置取り、展開。
福永さんお得意の前詰まりさえなければ、この評価です。

△13ダノンザキッド

海外帰りの川田さん。
さて、前々で運べるか。そこにつきると思います。後ろでは終わりです。印重くつけるとこないので、この評価

△3シュネルマイスター

なぜ落とすのか。これは、ウインマリリンとも関係してます(笑)
走らせたくなかったのに、走らせてしまった。自分の思わぬところで、でも競馬をしなければならない。騎手の大変なところでもあります。メンタル面ですね。執筆してる今でもあまりよくないような気がします。
最大の理由は、
馬自体も阪神未経験、関西未経験、
騎手も過去3年で阪神競馬場、、なんと、3~4勝しかしてません。60くらい着外。
杞憂に終わるかもしれませんが、そこまで良くないの?と思いませんでしたか?
私は評価を落とします。
来たらごめんなさいです。ヒモです。

△1ホウオウアマゾン

うまく逃げ、先行できると面白いと思ってます。

×4サリオス

穴です。中段より前目で運べると面白いです。後ろでは去年と同じ届きません。

以上となります。あとは格下だと思います。
馬券はグランから。
抑えとして、グラン外しの6頭BOXです。

2点で絞るなら、グランーインディ。グランーグレナディアのワイドです。

連覇なるかー( *´艸`)

楽しみですね。

ではまた。