見出し画像

天皇賞(春)G1🐴💨

ひさびさかな?ノート書きます。
前評判は人気2頭かなとおもってましたが、なかなか人気通りに来ないこの春G1

☔でドロドロかと思いましたが、もうやんでるし、稍重までならそんなに影響しませんね。

早速予想します。

◎1アイアンバローズ

まだまだ気性はあてにはなりませんが、
①枠に恵まれた
②前走のリベンジがこの春は多い
③距離、馬場、問題ない。
期待も込めて、◎としました。頭という感じではなく、3連の軸という感じですね。

○18ディープボンド

長距離だし、実力通りに決まるのならこの馬しかいません。軸としては最適。ここ勝たないと国内G1どこ勝つの?
という感じ。不安は枠ですね。まあ、それでも前目の中団にいれば飛ぶことはないでしょう。

▲17シルヴァーソニック
阪神大賞典組だし、他の有力馬がやりあったときに恵まれそう。
川田さんなんで下手することはないでしょうし。

☆7テーオーロイヤル
斤量プラス4キロ、相手強化は気になりますが、未知の魅力は感じますね。

△2.3.4.5.6.9.13.15.16まで。
タイトルホルダーを軽視しました。勝つか、飛ぶかの馬だと思います。馬場もタフだし、最終週馬場も影響しそう。

16-18で決まったらしゃあないですね。

それではよい週末を😌