見出し画像

河津桜の季節🌸

人混み恐怖症の私が行ける数少ない場所に、舞浜にあるイクスピアリがあります。通っているまつエク&ネイルサロンがあります。

まつエクサロン近くの広場に、他より一足早く春を告げる、見事な河津桜の木があります。去年は確か、2月中に開花していたと思います。

お客さん達が皆スマホで撮影しています。
平和で温かい光景。

花は人の心を豊かにしますよね。
普段毒づいている人でも、ふと優しい顔をみせたりするものです。

昨日みたいにお天気のいい日はここで少しまったりして、まだ予約の時間まで待つならタリーズでお茶タイムして(最近スタバよりタリーズ派)。

時がゆっくり流れるのが、イクスピアリの好きなところ。あと自宅から近いw

昨日はネイルの担当の人がレペゼンのファンで、もうすぐライブだから爪を派手にしているって話で盛り上がりました。所謂推し活トークですね。私もHIKAKINさんの事沢山語ってしまったw

舞浜と言う地名は、マイアミビーチからきているとどこかで聞きました。JR舞浜駅が開業する時、ネズミの国の名称は商標の関係上使えないから、最初『西浦安駅』と言う名前になる予定だったそう。しかし、うーん…イマイチダサくね?wって事になったんでしょう。ネズミの国にも相応しい、海外チックな今の名前になったんでしょう。

ウチからいちばん近い海外。
河津桜の綺麗な舞浜イクスピアリを、これからも愛し続けるでしょう🌸✨

#イクスピアリ
#河津桜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?