おじょじゃま 【雑記2022.08.10】

気を抜くとすぐ更新滞りますね…。
がんばるぞ。

『ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする』1巻読了。略称はなんなんだろう。
タイトルの印象と違い、負けヒロインは負けヒロイン的なメンタル(漫画内の主人公への想いが捨てられず…的な葛藤)は全然テーマになく、「主人公の友人キャラに転生して、ヒロインの友人キャラと恋愛する」話。後腐れなくて良いね…。
ヒロインレース的な恋愛は「漫画内の主人公」がやってくれてるし、一方で主人公と「負けヒロイン」の恋愛には大きな敵もなく約束された甘々ラブコメが楽しめる。前者はまあ本筋ではないとはいえ、毛色の違うラブコメが2つ同時進行しているようで面白い。
漫画に入ってしまった主人公のキャラが少しブレがちというか、恋愛経験ゼロでもデート運びがスマートだったりは違和感はある(転生あるあるだが)。あと挿絵のタイミングが「そこか?」というのが多かったかな。
でも今後楽しみなので、2巻は読むぞ。


次何読むかな。たぶん、ミモザの告白の2巻読みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?