つラノベ 【雑記2022.7.29】

『ぼくたちのリメイク』10巻読んだ、これはつらい…。
創意工夫をこらしお仕事あるあるを折り込んで元気をくれる作品、だった時代もあったけど、もはや「頑張ってない自分」へ突き刺さってくるようなしんどいストーリーになってきた…。九路田くんすごすぎない?
文章読みやすいのにモノローグでの反省振り返りが多くて、速度が下がりがちな独特の読み応え。
最終章楽しみだ。

メイドインアビスの1話を見てた。この映画っぽさは何か?という妻からの話で、絵や演技のクオリティはもちろんなんだけど、引き目のレイアウトが決まってるのがリッチ感につながってるのかもしれない。背景のパワーよ。
空間の広がりが大事なアニメだし、全部が噛み合ってる。やっぱりオープニングいい曲。オタクみんな好きでしょ(口癖です)。

次は「ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする」読む。スニーカー文庫久々な気がするな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?