見出し画像

ココナラを使ってうちの子を描いてもらう人

こんにちは、創作と娯楽を楽しむひかげです🐈‍⬛
現状楽しめてないがゆえのこの名前です。


今回はココナラではじめて「うちの子」依頼をしてみたのでそのレポートになります。
こちらの方、あんらく廂さんに依頼させていただきました…!


こんな素敵な依頼を描いていただいたので、ぜひ皆も利用して。


■うちの子とは

うちの子とは、自分の看板娘のような存在です。絵師だけでなく、自分で絵が描けなくてもキャラデザさえあれば依頼して描いてもらう事が可能です。

🐈‍⬛ 今回はうちの子である「ひかげちゃん」を描いてもらうのだ。

ちなみにこちらがひかげちゃんのイメージイラストである


■ココナラでアイコン依頼を探す

ココナラではアイコンなどで検索すればすぐに一覧が出てくるので、まずは気に入った人に連絡する。

専用のメッセージフォームでやり取りができるので細かく要望を伝えることができ、とても安心です。


■依頼開始…!

こうしてあんらく廂さんに連絡をし、細かく要望を伝えます。この段階で追加料金が必要になることもあるので、少し予算は多めに用意しておくといいと思われ。

納品予定日なども確認が可能なので、安心して依頼を任せることができます。


■そして納品

かくして新鮮なアイコンが我が家に届きました。

可愛すぎる…SAMPLE文字を通してしかお見せできないのが非常に惜しい

かかった料金は5000円前後、このクオリティを考えると破格。

有料とはいえ誰かにうちの子を描いてもらえるのはとても嬉しい。もしかしたらキャラデザ的に描きづらかったかもしれないが、それでも可愛く描いてくれたことには感謝しかないですね。

🐈‍⬛ 末永く大事にさせていただきます


■ココナラの利点

ココナラの特徴として、料金が安めなことが挙げられます。

アイコンだと3000〜5000円程度。人によってはもっと高いが、重要なのは「値段とクオリティは一致しない」ということ。安くても上手い人はたくさんいます。

twitterに点在している神絵師の方だとアイコン依頼は受け付けてなかったり、受け付けてても結構高かったりするので、とりあえず何かアイコンやヘッダー・立ち絵のような素材が必要な人はココナラを利用してみてください。


■うちの子はこれからも進化していく

というわけで、今回は依頼にてうちの子を描いてもらったわけだが、このキャラに関しては自由に描いてもらって構いません。

服装とか細かいデザインについては、これからブラッシュアップしていく予定なので、ぜひ描いて欲しい。

🐈‍⬛ ひかげちゃんは進化する二次創作です


実は今回の依頼のあと、少しデザインを進化させた立ち絵も用意してあるのでぜひ参考にどうぞ…!


ちなみにアクリルフィギュア作ったので買って応援してくれると嬉しい。


というわけで以上、「ココナラを使ってうちの子を描いてもらう人」でした。

次回「AIにうちの子を描かせる人」乞うご期待🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?