見出し画像

ネット生配信、始めます。

どうも、名古屋が生んだ悲劇こと宗十郎です。
オーガナイザーをやらなくなって一週間ちょい。
もう既に何もしてなさすぎなんじゃないかってなってます。
それだけオーオガナイズばっかしてたんだな。後スロット。

というわけで。

これを機に新しい事を始めようと思い、
オーガナイズ辞めます。
のnoteに書いたんですがネットラジオを始めてみようかなって。
実は1年前くらいからアニソン系の生配信のコミュニケーション型ラジオ的なもの出来ないかなーって思ってたんだけどね。
コロナ禍でネットイベントが活発になったのはもう体感してると思うけど
ラジオっぽい喋り系ってごく小規模でしか見たことないんですよね。
実際楽曲権利系の事とかあって難しいんだろうね。
でもまぁネットDJイベントとか配信してるしどこかから怒られるまでやってみちゃうかー!っていうノリです。

どんな配信をやるの?

まずはタイトル画像にもあります
「宗十郎の一進一跳」
っていうタイトルで1月の木曜日(21日と28日の2回)
視聴者参加型生放送を始めます。
番組名以外実際何も決めてないけど企画としては
・とりあえず宗十郎さんのお話
今までオーガナイザーで毎週喋ってたから
トークの回転力鈍らないように喋る場所欲しいなと。
・アニソン新譜紹介コーナー
今アニソンは毎週新譜が大量に発売されるので
みんなで聴いて情報交換したりしようかなと。
なお放送を木曜にしようと思った理由は水曜に新譜が出るから。
・DJもします
私はゼロカツ(私主催の初心者系アニクラ)でも基本新譜を積極的に流すようにしてるので
枠の最後に新譜を盛り込んだDJをしようかなと思ってます。

本当にノープラン未経験で始めるので一歩づつやろうかなと
「一進一跳」ってタイトルにしました。みんなで叶える物語。
見てくれる方、ネタ提供とかコーナー企画とかも協力してね!(他力本願)

それだけ?

配信の立ち回りに慣れるのに少しかかると思うので
生配信企画はこれをメインにして他は純粋にDJだけする枠を作ろうかなと。
そのうち配信DJイベントもやろうかなとは思っています。

先日VRC内でのイベントを見たんだけどあれすごいね。

VRワールド内のクラブでVJまでついてた。
これで一気にVRに興味とモチベーション出た。
オキュラスも買ったしそっち方面の勉強もしようかな。
うちの朝陽もVRDJデビューも視野に入れているのでプロデューサーとしては是非出演させてあげたい。

配信情報まとめ

宗十郎のイベントサークル「日陰屋」として配信します。
今回の生放送はTwitchとYoutubeLiveの同時放送で配信予定です!
(今勉強中なので無理だったらTwitch単独になります。)
日陰屋放送局-Twitch支部-
日陰屋放送局-Youtube支部-
これからもっと面白い事をしていく日陰屋への先行投資だと思って
TwitchとYoutubeチャンネルへの登録並びに宗十郎朝陽両名のTwitterのフォローをお願いします。切実に。

なお現在もDJ機材のレンタルは個人として行なっております。
ガチのニートは暇なので名古屋市内でしたら配送も無料で引き受けます。
あくまで個人としてお貸しするので下記サイトに書いてあるお値段より
大幅にお安くできるのでぜひご相談下さい。
日陰屋機材レンタル

私Amazon欲しいものリストを忘備録としても使用していた事を忘れてて
編集せずにURLを載せたらコンデンサーマイクが届きました。。。

↓この時↓
ごはんください(真顔)

本当にありがとうございます。。。今回は編集しましたので。。。
こちらで頂けた分だけ食費が浮くので追加で設備投資に資金を回そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?