金沢日帰り

先日金沢に行きました、フェアリーテイルの版画展があるらしく昔見ていた自分としては行くしかないと感じ思い立ったが吉日、早速予約をする。

当日、電車に乗って向かう、電車なんて久しぶりなためビクビクしてる中向かいに袋を提げたおっさんが座る、直視した訳ででも無いためよく分からなかったがエビのなんかを食べ始めた、他にも駅弁とか色々食べ始めてたら今度はカップ酒も飲み始めた、別に飲むなとは言わないけど自分の前でやるのは辞めて欲しいな、なんやかんやしてたら金沢駅に到着。

ちなみにゴミは当然のように放置されてました、ネットに書いてある通りだ!

電車から降りて無事改札を通過、良い時間だし自分もお昼にしようと思い駅周辺のラーメン屋を探す、無性にラーメンを食べたい気分だった。

マップで探してみると良さげなところがあった、麺屋大河、結構有名な店らしい、マップによれば通常に比べて混んでませんとのこと、徒歩4分程度で着くらしいので早速向かう。

着いた、ちけ〜。見てみるとちょっと列が並んでいた、並んで20分くらい経ったら順番が来た、並んでる間に調べてたけどどうやら食前に特性の野菜ジュースを飲むらしい、飲む、めちゃめちゃ粉っぽい、むせそうになったので水を飲んだ、味は普通だった。

ラーメンが来た、頼んだものは味噌ラーメンにライス、そしてチャーシューメンマ味玉のお得セットだ。

早く食べたすぎて反対にするのを忘れていた

うまい!生姜と柚子も付いてるし健康に優しいのは間違いない。
スープも薬味のおかげか割とあっさり、おかげで最後まで飽きずに食べることができた。

めちゃめちゃ満腹になった、会計を済ませて会場へ向かう、大体15分くらいだったかな腹ごなしにもなるので歩いて向かう、会場に到着。

予約特典であるクリアポスターをもらい入場。

これXXのギルカの背景に設定してたな…

入場したら懐かしいメンツがお出迎え。

なんでエルザはその換装なんだ


ここから先は写真NGだった。
1周して気付いたのは、思ったより少ないな…って事だった、別に同じ物を何回も見る趣味は無いから残念だった、20万とか40万とかで売られててしかも買ってる人もいてはえ〜ってなった。

他の作品の版画展もされていたのでちょっと覗いてこようかなと思ったけどなんか雰囲気が違ったので速攻で出ていった。

ちなみにグッズ買いました

出費が伸びる、後悔はしていない

見るもの見たしで撤退、オバマかと思いましたよ。

本日の目標は完遂したのでアテもなく彷徨う、近くに金沢城公園があったので向かう。

なんか歪んでる?


なんちゃらかんちゃらも見た

街中を適当に歩く、疲れたので駅に向かう。
帰りの電車は疲れて眠かった。

思ったより規模が小さかったけどこういうの参加したこと無かったからいい経験になった、また機会があれば他にも行ってみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?