見出し画像

SnowMan "D to G" ~ Voice Drama ~ 文字起こし


(0:00〜)

コツコツコツ

宮舘)レストラン…雪だるま…っぁ…ここかぁ…
目黒)本日貸切…だって!
渡辺)ビビってんの?
目黒)ぅ…全然怖くないっす
岩本)ぁあ、もう時間だから、行こう!

カランカラン

深澤)おっ、一気に3人!
ラウール)これで9人揃ったっすね
向井)寒いやろ〜はよ中入り〜
宮舘)紅茶でも、どうだい?
佐久間)はっ、私めがやります!!!アーリグレーキューリグレー入りまぁーす…
阿部)お店の人っていないのかなぁ?
深澤)さて、俺たちは全員同じ依頼を受けた探偵ってことでいい?
ラウール)ええっと、僕はラウールです。今話してるのが私立探偵の深澤さん。僕は助手をやってます。
阿部)コンビなんだ…僕は阿部亮平、よろしくっ
宮舘)俺はっ…宮舘…こっちの佐久間と一緒にやってる。俺が探偵で…
佐久間)俺が従者だぁ…✧︎
向井)従者…?
宮舘)彼はこういうのが好きなんだ。
向井)俺はっ向井康二や!仲良くしてやぁ〜!
目黒)えぇーっと、俺らは3人で…探偵…なのかな?
渡辺)こいつは目黒で、俺が渡辺。
岩本)で、岩本です。よろしく。
ラウール)皆さん、依頼を受けてここに呼び出されたんですよね?
向井)そうやで
阿部)そう言えば、カウンターに箱と封筒が…
宮舘)封筒は9人揃ったら開けろか…
佐久間)では!開封致します!……ドロぉぉぉーー!!!
渡辺)テンション高っっ(小声)
阿部)んん…?中には〜、んんー…暗号かなぁ?いくつか種類があるね
目黒)おっ、手紙もある。えぇっと…すーっ…9人の探偵…えぇー…
岩本)諸君!
目黒)あぁ、諸君、!ぇ、力を合わせて日没までに謎を解き、この箱を開けて欲しい
深澤)依頼人は〜…X…?っあぁ〜誰だろ、、
向井)箱は鍵がかかっとる。ナンバー揃えたら開くやつやなぁ!
佐久間)8桁ぁ!?これは適当にやっても無理だなぁ…
渡辺)ちょっと待って、!もう昼じゃん
深澤)でもさぁ9人で力を合わせて?っはぁ、そういうのはどうかなぁ…
岩本)いきなり言われてもなぁ…
向井)いやいやいや、依頼の通り皆でやっていこうやぁ〜
阿部)結局!謎を解けばいい…ってことだよね♪ 僕、何となく分かったから先に行くね♪
目黒)ぅえっ、はやっ
深澤)こっちも負けてらんないな…ラウっ行こう!
ラウール)えぇ〜…協力しろって話なのに…すっ、まぁいいですけど…じゃっ、皆さん、お先
向井)えぇ〜!ちょっと待ってぇ〜一緒に連れてってぇ〜!

カランカラン

宮舘)まぁ、それぞれのやり方でやるのが近道かもなっ…俺達も行こう!
佐久間)はい!舘様!

カランカラン

目黒)みんな行っちゃったね、
渡辺)俺たちは……どーする?
岩本)暗号解こうぜ。1回集中しよう


(♪〜 D.D)

岩本照・深澤辰哉・ラウール・渡辺翔太・向井康二
阿部亮平・目黒蓮・宮舘涼太・佐久間大介
SnowMan  Voice Drama " D to G "

(〜♪)


(3:22〜)


ガヤガヤ

深澤)…えっ…ここってスカイツリー?
ラウール)あの数字の並び方にはルールがあったんですよ?
深澤)…ん?んんーん…俺もそれは分かってた
ラウール)んでも、違うのも混ざってて
深澤)そうそう!俺も気づいてた
ラウール)その数字が!ここを示してたんです
深澤)ラウ…成長したよねぇ〜
向井)微笑ましいコンビやなぁ〜
ラウール)ぉお、こーじくん…だっけ、
深澤)なんで居るの
向井)協力せぇ言われてんのにみんなバラバラやし、一緒にやろ!
深澤)あっいや!俺たち2人めっっちゃ仲良いから!
ラウール)まあまあっすけど、笑
深澤)まあまあってやめろよ…
向井)3人で力を合わせよう!
深澤)すーっ…ん〜、じゃあまぁいいけど、
向井)とりあえず展望デッキ…行ってみぃーひん??
ラウール)そんな遊びじゃないんだから
チャラ岩本)んなぁ〜木の上のあれぇ〜ふっ、なんだぁ?
佐久子)なんか丸くてぇ〜長いものが束になっててぇ〜時計がついててぇ〜
チャラ岩本)はっwあれ爆弾じゃね?
佐久子)ダーリンこれやばくなぁい?
ラウール)ふっかさん、ふっかさん!あそこのカップルなんか変ですよ。すっごい説明口調っていうか
深澤)へっ?どこの?
ラウール)あそこっ!なんかあります!僕でも届かないっす
こじえもん)きゃぁ〜たぁ〜つぅ〜!(ふっふっふっふっ)
深澤)うそぉ!どこから出したの?!
ラウール)これデザインがベタだし、安っぽい…。もっとお金かけて欲しいっ…
向井)俺爆弾処理したことあるから任せといてぇ!
深澤)奇遇だなぁ〜俺も経験あるよ

タッタッタッ

目黒警官)ふぅっ…警察です。騒ぎがあるって通報が来たんですが…
向井)お巡りさん、危ないでぇ!!爆弾があるんやぁ!
目黒警官)大変じゃないですか!直ぐに応援を!!
ラウール)多分これ本物じゃないんで
目黒警官)っ、しかしっ…
ラウール)まぁじで大丈夫です

(♪〜)

深澤)さてぇ、どこからいく?
向井)線は全部で9本っ。この内の8本を切ればっ止まるやろなぁっ
深澤)冷や汗が止まらねぇ…
ラウール)そういうのいいから……っもう、気の済むまでやってください…。((呆れ
向井)色は9種類〜!どれからいくぅ〜?!
深澤)なぁんか白は辞めといた方がいい気がするんだぁ
向井)せやなぁっ……俺らにとってっ大事なものな気がするわ〜
ラウール)まぁじ何言ってんすか((呆れ
深澤)なんとなくだけどーピンクはいっていいと思う
向井)うんっ、なんとなくやけどーやっぱ一番最初にねいった方が面白くなると思うんよねぇ〜

パチンっっ

佐久子)はぁはぁ〜んっ///
チャラ岩本)どーしたhoney?
佐久子)…っなんかっ急に悲しいっ

深澤)次はオレンジかな?
向井)ぅえっ?!ちゃ、オレンジはちょとぉ〜あのぉ〜やめといた方がええんちゃうかなぁ?
深澤)ピンクと一緒にちょぉーっと静かにしてもらおうと思って
向井)どゆことやねん!!!!
深澤)えいっっ

パチンっ

こじえもん)あ〜ぼぉくだってぇ〜がぁんばってるんだよぉ?なぁんでそんな意地悪なことするんだぁい……
深澤)黄色の線からはなんか優しさを感じる……
こじえもん)……スルーかぁい
ラウール)線から優しさ感じるってヤバくないっすか
こじえもん)おっけぇ〜やめとこぉ〜!!

チャラ岩本)ふぅ〜っ
佐久子)ええっず〜る〜いぃ〜!!

向井)じゃあ〜紫やぁ……
深澤)まって!もっとぉ紫に尺使ってぇ〜
向井)サクッとカットやぁ!
深澤)カットって言わないでぇっ!俺その言葉嫌いなんだ……
向井)ぱちぃぃん!!!
深澤)早いよ
目黒警官)あのっ、後30秒です。
深澤向井)なぁ〜にぃ〜?!
向井)くっ…((タッタッタッ
深澤)こぉじ!!
向井)任せとけーっこーゆーのはっ俺の役目やぁ〜!!!
深澤)ごぉじぃ!!!!!!!!犠牲になるつもりかぁ!!!!!
ラウール)っ楽しそうだなぁ‪w((鼻笑

ピッピッピッ…

ラウール)何も起きないっすね
深澤)こぉじぃー…っ無事かぁーっ?
向井)うぅっ…爆弾っ……せんかった、、
深澤)じゃあー爆弾は偽物…?
ラウール)だからぁー、おもちゃですよ?これ
目黒警官)はいお疲れ様でしたぁー
深澤向井ラウール)えぇっ?
目黒警官)ある人に頼まれたんです。みなさんが協力してピンチを乗り切ったらこれを渡してくれって
向井)お巡りさんってそういう役目やったん
深澤)何だこの紙切れ……数字が書いてある!
ラウール)何を意味するんですかね
佐久子)かっこよかったわよ3人とも♡
チャラ岩本)ピンク切ったのっ…はぁっ…良かったよ✧︎
向井)全員仕込みかいなぁ!
ラウール)んまぁもう時間も無いですし1回レストランに帰りましょうか?
深澤)んぁ〜そうだなぁっ、よしっ!こぉじも帰るぞっ
向井)ぅえぇえええ!!!!展望デッキ行こうよぉぉぉ!!!!
ラウール)ほら行きましょ
深澤)連れてきてやるからぁ小声


(7:40〜)


阿部)暗号の答えが正しければ…ここ、新橋演舞場で何かが起きるはず……

宮舘)おやっ?さっきの探偵さん
佐久間)ぉおっ!偶然ですねぇ!
阿部)ぉあれっ?お2人もー謎を解いてここにっ?
宮舘)いやっ、近くに美味しいフレンチが……
佐久間)そっ、そーです!舘様がぁ!優雅に謎を解かれましてぇ!
阿部)そぉーですかぁ!この暗号、やっぱりtwoLETTER暗号方ですよねっ?
宮舘)つーれたー?
阿部)『ここで依頼を待て』って書いてあったけど…
佐久間)何故だ…ここに来ると俺の腹筋がピクピクするぞ?

キラーーン

(♪〜)

翔子)あなた達が今日のボディーガード?
辰子)頼りになるかしら〜?
宮舘)えっ?突然何ですか?
佐久間)っ!舘様!このお2人!あのちょー有名なセレブ!不可能姉妹ですよぉ⤴︎︎!!!うぉおおお!すっげぇえええ!!!
辰子)私たちねぇ〜これから銀座で3時間ほど買い物かしたいのよ。ただオフを狙ってくるしつこいカメラマンが居るからガードしてほしいのよっ
翔子)不可能姉妹のプライベートは絶対に秘密なのっ
阿部)成程!依頼ってこういう事か、まっ、やってみようか
宮舘)うん。目の前でお困りのレディーが居るなら
佐久間)流石です!舘様っ!✨

コツンコツン

阿部)今日は歩行者天国なのか

シュキーーン

宮舘)何か、怪しい視線を感じる…
佐久間)何だって?!私めにお任せください!!俺の眠れる力よ目覚めろっ!でぇぇぇええぁぁああああ!!!!!いたあああ!!!!!!!こちらにカメラを向ける若者がいましたああ!!!!!!

マスコミラウ)今日が不可能姉妹のオフって話は本当だったか〜。ぜってー撮ってやるぜっ!!
阿部)随分と重装備だねぇ。望遠レンズも持ってるだろーなぁ〜
宮舘)よしっ、佐久間!捕まえるぞ!
阿部)こんな場所で大騒ぎしたら逆に目立っちゃうよ!僕に任せて!君たちはどうにか彼女たちが撮られないように!頑張ってね!
宮舘)分かった。(同時)
佐久間)承知!(同時)

マスコミラウ)この角度なら絶対にいい絵が撮れちゃうねぇ〜

フゥ〜!!!

マスコミラウ)って、なに、!?急に人が増えた!姉妹が見えねぇーよぉー
佐久間)っはっはっはっはー!俺のターーン!!!とぅ!
マスコミラウ)っだっ、誰ぇ?道の真ん中で派手なアクロバット始めたぁ〜。ギャラリーが集まってんじゃん〜
佐久間)不可能姉妹に捧げるロ!マ!ン!ス!!Left!Left!Right!Right!……
マスコミラウ)今度はオタ芸〜?
佐久間)Left!Left!Right!Right!Left!Right!Left!……
マスコミラウ)くそぉ〜、角度を変えてぇー、、

キラーン

マスコミラウ)今度はなんだぁ〜、…あの気品溢れる男は!
宮舘)俺のポーズに…酔いしれな?✨
マスコミラウ)っはぁぁあああ!ゆ、指が勝手にぃー!(パシャパシャ…)撮らずにはいられないよぉ〜!(連写)
宮舘)はっ!✨
マスコミラウ)ひゅ〜!!!📸
宮舘)Cry✨
マスコミラウ)っ、いいよぉ〜!!!📸
宮舘)愛し合おう✨
マスコミラウ)めっちゃいい……📸📸📸📸

たら〜〜ん♪

マスコミラウ)いいよぉ……(連写)もっとポーズ変えて、!(連写)……
マスコミラウ)……ふぅ〜………はっ!姉妹は何処だ?まだ遠くには行ってないはず……!!あ、あのデパートの屋上なら、!!

マスコミラウ)よぉーしここから望遠レンズで…

コツンコツン

阿部)はぁーいそこでお終いっ♪ 彼女たちのせっかくのオフなんだからさっ♪ 楽しませてあげてよ。まっ!僕とお喋りしよっ♪
マスコミラウ)んなっ!なんでここが?
阿部)この距離から狙うならぁ〜角度的にこの建物しか無いかなって、しかも〜君が被ってるそのキャップって〜このデパートにあるお店の限定品だよね?きっとこの場所のこと!詳しいんだなぁ〜って思ったんだよ。
マスコミラウ)トレンドに敏感ッスね、、
阿部)そういう情報も!探偵にとって大切だからね!
マスコミラウ)すーっ、あ"ぁー!分かった!今日は完敗です…
阿部)う"ぅん!素直でよろしい♪

(♪〜)

翔子)んん〜!いい買い物が出来たわっ♪
辰子)私も可愛いTシャツ見つけちゃったぁ〜……
翔子)それは!可愛い、じゃなくて変!って言うのよ!
宮舘)あのぉ〜……これで俺たちの依頼は終わりですかね?
辰子)あっ、そうねぇ〜お疲れ様っ♡ 久々のオフ、楽しかったわぁ〜!!
翔子)3人とも、大胆で素敵だったわ♪ あっ、報酬…なん…だ…けどっ、これを渡せって
阿部)おっ、なんだ?この数字…
佐久間)なんか、意味ありそうだけど……
宮舘)もうこんな時間か…一度あの店に戻ろう、!
佐久間)御意っ!!
阿部)じゃあ、依頼完了!ってことで!
翔子)はぁ〜い、またね♡
辰子)よく見ると、みんなイケメンだし、い・つ・で・もっ!私たちのメンズにしてかげるからねぇ〜!
宮舘阿部佐久間)それっ!お断りさせてくださいっ!!!


(〜♪)


(12:38〜)


バタンっ
タッタッタッ

岩本)やっと着いたぁ〜…ギリで暗号解けたぁ、
渡辺)愛宕神社…ここで待てって書いてたよねっ?
目黒)なんかここっ、初めてじゃないような…?
阿部社長)あのっ、みなさんが…探偵さんですか?
岩本)え"っ、あ、はぃ…んまぁ〜探偵です、
阿部社長)良かったぁ…早速私の会社まで来ていただけますか?
渡辺)ちなみに、どなた様ですか?
阿部社長)ぁあ!!失礼しました!私〜すのしょうじという会社を経営している者です。
目黒)社長さんだっ…
阿部社長)それでぇ〜依頼ですが、、最近、弊社のビルの清掃員さんが……出るっ……と言うんです。。
岩本目黒渡辺)出る…
阿部社長)えぇ、いわゆる、幽霊的な
岩本)あっ…無理無理無理無理。俺こういうの無理っ。
渡辺)俺も無理ぃ……だめぇ、
阿部社長)噂が広まって社員たちも仕事が手につかなくなっちゃって、
)なんか俺らこういうの多くない?
阿部社長)…着きました。ここがぁ、すのしょうじのビルです。
岩本)結構渋い感じっすねぇ〜
阿部社長)えぇ、!でもぉ中は改装済みです

ギィー……

(♪〜)

渡辺)えっ?ギャップヤバっ!ちょー綺麗じゃん!
向井じぃ)ぁあ…!しゃちょぉ〜!今日もぴかぴかに床磨いてるでぇ〜!
阿部社長)清掃員さん…!こちらがぁ〜この前言っていた〜探偵さんです
向井じぃ)あんたらかいな、ぇいやぁ〜ほんま困っててぇ〜!毎日布団入ってからも怖くてぇ〜怖くてぇ〜…朝までしか眠れませんわ……
目黒)うん、しっかり寝てますね
向井じぃ)んなあ細かいことはえぇーがなぁ〜!はよ解決してやぁ〜?今から連れてくわ、現場っ
岩本)っあぁ〜ほんとに無理!行くの?!ねぇ!行くのぉ?!

コツ…ギィー……

目黒)うーわっ…
渡辺)なんかボロボロじゃぁ〜ん…
阿部社長)あぁ、このトイレだけ、まだ改装出来ていないんです。
目黒)岩本くん、ちょっとくらい目を開けて、!
岩本)無理ぃ!!(拗) ごめん!
向井じぃ)中から聞こえてくんのよぉ〜!男の声でぇ、申し訳ありません…申し訳ありません…ってぇ〜!
岩本)んふぅ、もうやだ!怖い!(拗)
渡辺)って言っても、まだ明るいしっ…幽霊なんて、
??)……ぁりません……
岩本目黒渡辺向井じぃ阿部社長)……っえぇ?
??)……申し訳ありません……ほんとうに、(小声)
目黒)ちょっ!聞こえたよな?
渡辺)んふぅ、もうやだぁー(半泣)
岩本)もうやだぁー(半泣)
阿部社長)どうして謝ってるんだろう……
渡辺)…すぅーっ、こぇーけど……行くしかないか、!
目黒)……っそうだね、
目黒)岩本くん!俺から離れないでね
岩本)ぅうわぁぁああああああっっ!!!!

ばこーーん……(扉開)

渡辺)ぅわああ!!!暗い暗い暗いっ!!!!
??)…あのぉ〜……(小声)
岩本目黒渡辺向井じぃ阿部社長)…うわぁぁぁぁぁあああぁぁあああぁあああ!!!!!!!!!!
阿部社長)…って!君!どうしてこんな所に…
??)ぇっ、ぁあっ、あのぉ、すみません…(小声)
岩本目黒渡辺向井じぃ)……ぇえ?
岩本)お知り合い…?
阿部社長)先日営業部に入社してくれたぁーうちの社員です。
向井じぃ)こぉんな子おったん…
渡辺)ん…ってかトイレで何してたの…
宮舘社員)ぇえっと、電話応対の練習を……(小声)
目黒)電話っ?
宮舘社員)僕っ営業やるのが初めてでぇー、すーっ、電話に慣れてなくてぇ、こっそりここで練習してたんです。すーっ、こんな感じでぇー、すーっ、はい…すのしょうじです。いつもお世話になっております。はいっ、申し訳ありません。あっ、本当に申し訳ありません。。
岩本)謝りすぎでしょぉ〜、怖いよお!
渡辺)幽霊じゃなくて良かったじゃぁ〜ん
岩本)ちょっと死んだわ……俺、、
宮舘社員)ご迷惑をおかけしたようで、
向井じぃ)ぃやぃやぁ〜、そんな努力なかなか出来ひんよぉ〜えぇ社員さんやないのぉ〜
阿部社長)うん!そうですねぇ!っ、みなさん、今回は本当に有難う御座いました!
目黒)いやっ、俺たち何もやってないっす
阿部社長)いえいえ、みなさんの勇気があったから!解決できたんです!
渡辺)まぁ何も考えずに突っ込むのは俺らの得意分野だからなっ!
阿部社長)んでー報酬なんですがぁー…
目黒)ぉお!
阿部社長)こちらを渡すようにと、指定をされていて、
岩本)…ん?紙?…ん、数字が書いてある、
渡辺)ぇえーもーなんだよぉーまた謎っぽいじゃぁーん
岩本)ん日没まで時間がない!一旦帰ろう!

ガチャ…バンッ(車扉閉)

エンジン音

渡辺)よっしゃあ!出発ぅ!!照!運転よろしく!
岩本)おっけぇ!終わってみたらぁー簡単なお仕事…だったなっ
渡辺)実はそんなに怖くなかった
岩本)んぁ、俺もぉ!……
目黒)いやいや、2人ともめっちゃビビってたじゃん

(17:20〜)

カランカラン

阿部)おっ、おかえりぃ!
目黒)ういっす…
宮舘)みんなも一旦依頼を解決してきた感じかぁ、
ラウール)なんかぁ、変なことに巻き込まれましたぁ…
深澤)なかなかスリリングだったなぁ、
佐久間)こっちも楽しかったなぁ〜!
岩本)みんなっ、報酬貰わなかった?
阿部)まぁ〜ねぇ〜……そっちは?
向井)聞くなら自分のも出すのが筋とちゃう?
目黒)他の人とか、どうなの
全員)んん〜……
ラウール)…あのっ、1番年下の僕が言うのは変化もしれませんなんですけど、すーっ、元々はぁー9人で力を合わせろって依頼でしたよね?すーっ、ちゃんと協力しません?
みんなで同じ方向向きましょうよ…すーっ、多分、!この謎はっ9人が一つにならないと解けないんです
宮舘)そうだなぁ!本来の目的である謎解きを前にぃ、妙なプライドはいらない! 
佐久間)俺たちもあべちゃんと一緒に解決したしねぇ!
ラウール)そぉーっすよねー、
岩本)っよしっ…じゃあ俺たちの所から
渡辺)うんっ(5歳児) 俺らが貰った報酬はー、この数字の書かれた紙っ『01』って書いてある
向井)なるほどなぁ!ふっかさん俺らも数字やったなぁ!
深澤)俺らのところは『2020』
阿部)なるほど…すーっ、見えてきたねぇ。僕らの手に入れた数字はー『22』
目黒)……これぇ、箱のロックナンバーじゃない?
ラウール)2020があるってことはぁ〜……
宮舘)なるほどぉ!日付かぁ!
佐久間)じゃあ!切込隊長の私めが入力させて頂きます!
にぃーぜろーっにぃーぜろーっぜろーいちっにぃーにぃーっ(カチャカチャ)

ガシャン

渡辺)まじぃ!開いたじゃん!
向井)中身はぁー、また手紙かい!
深澤)どれどれ?『おめでとう、力を合わせて謎を解いたんだね。「すーっ、」私もまた君たちと同じ探偵だった。年齢を重ね、一線を退(シリゾ)く事に決めた。』
阿部)…まさかっ、Xって!あの世界をまたに掛けたちょぉー有名な探偵?!……東京にいるって噂…本当だったんだっ!!
岩本)…っじゃあ続き読むよ?『私は自分の跡を継ぐ存在を育てる事にした。…それが君たちだ。君たち9人はグループとして活動するんだ。それぞれの得意なこと、不得意なこと、補い合い、支え合って欲しい。君たちならいいグループになれる!』
ラウール)グループ…(小声)
宮舘)面白いかもなぁ!俺たちならどんな困難も乗り越えられる!
佐久間)いいねぇ!ちょぉー楽しそう♪
目黒)確かにっ、バランスがいいかも!
渡辺)なんか面白そうじゃん
向井)東京でこんな一気に友達が増えるなんてぇ〜嬉しいわぁ〜!
深澤)うん、!なんかぁ俺たちなら出来る気がしてきた!
岩本)よしっ!やろうぜ!グループで

(♪〜Grandeur)

ラウール)やったぁ!めっちゃお兄ちゃん増えたっ♡
佐久間)新しい景色も見えそうだしなぁ!
阿部)おっ!どーせなら!名前付けようよ!グループに!
向井)いっいねぇー!
阿部)探偵を英語で言うと、detective…だからぁ、
岩本)detective…のグループ?…なんだろうなぁー、、
宮舘)この場所にまつわる事でもいいかもなぁ
渡辺)あっ、店の名前ってなんだっけ?
ラウール)えぇーっと、
佐久間)少年探偵団ってのもっ!(奥の方)
向井)いや、少年って1人しかおらんやろ!(奥の方)
渡辺)まんざいずとか!どうかな?(奥の方)
ラウール)世界に羽ばたく!偉大なグループの始まりっすね!
宮舘?)っあっ、雪だるま…

(Grandeur〜♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?