茹で卵は大嫌いだけど、だし巻き卵は大好きなのが僕のめんどくさいところ

たりないふたり春夏秋冬を見てて

トークが面白い以上に山ちゃんが若林さんに言われていた事

山ちゃん自身が自身に対して言っていた事がめちゃくちゃ心に刺さってしまった僕。

それは山ちゃんや若林さんはお笑い芸人、芸能人という観点からだけど

僕は趣味でラジオに投稿してる人でしかないからプロとアマチュア以上に覚悟や積み重ねた努力とか全てが比べ物にならないモノではあるのだけど

悪いクセでまたまた勝手に共感してしまっていた。

とくに山ちゃんが未だにチャラチャラしてるだけのモデルとかに怒りの感情がわく理由なんかは共感してしまって。

山ちゃんは自分が今の仕事が好きだからこそ色々考えたり気遣いをしてコツコツストイックにやってるから

それを顔と見た目だけの人たちが努力せずに同じステージに来るのが許せないというような事だった。

僕自身もラジオに投稿してる中で

これはあくまで山ちゃんや若林さんみたいなプロとは違くて僕が勝手に趣味としてやってるだけなんだけど

毎日仕事をしながら合間を見て毎週メールを考えて

時には何も思い浮かばないときも無理矢理絞り出したり

全く読まれない時期もどうしたらいいか改善策を考えたり

メールのためなら下調べやリサーチもしたり

才能が無いなら無いなりに我ながらストイックにやってるつもりだったりして。

たかだか趣味にそこまで必死になるなよって思われるかもしれないけど

何をやってもダメだと言われてきた自分にとっては数少ない誰かに認めてもらえた事だから

やりがいがあってやってる生きがいだったりしている。

ゆえに僕も投稿者やリスナーは全て平等で対等であるべきなのにやたらリーダーシップだけ出したがる「ラジオアニキ」みたいな人とか

女の人を口説くために投稿してたりオフパコしてたりする人に勝手に嫌悪感を持ってて。

山ちゃんじゃないけど

そんな人が自分と同じステージにいるって考えると腹立たしく思えてしまう。

これって客観的にみたら酷く大人げなくて女々しく感じちゃうから

若林さんの声で「おまえもう投稿やめちまえよ!」って聞こえてきそうだったりする。


山ちゃんは仕事にストイック過ぎるからであるけど

僕の場合はただの性格悪い部分

言わば自分の恥部であるかけでもあると思う。


たぶん今後も大人げなくそういう人たちが大嫌いである事に変わらないと思うけど

逆に自分が嫌われる立場になるのは恐ろしくて怖くて堪らないから

僕ってつくづくめんどくさい人間だなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?