紅生姜せんぱいに最優秀助演女優賞をあげたい。

怖い

恐い

こわい

コワイ


コワい事はたくさんあって、それはみんなが誰しも

大人だろうが

子どもだろうが

犬だろうが

猫だろうが

全てが持っている感性。


僕は子どもの頃、今はお化けが怖いけど大人になったら怖くなくなるものだと思ってた。

なぜなら大人は強くて大きいから。


でも違った。


大人になっても僕はお化けが怖い。


そしてむしろ、大人になってからの方がコワいものが増えた。


子どもの頃、こわくなかったモノも今はこわかったりする。


お化けがコワい

怒られるのがコワい

人の目がコワい

人に嫌われるのがコワい

電話がコワい

知らない人がコワい

手にしたモノを失うのがコワい

1人がコワい

死ぬのがコワい


まだまだたくさんコワいものがある。


世の中を

人生を

人間を

どんどん知るようになってこわくなる。



大人になるということはコワさを覚えることだと思う。


知るということはコワさを覚えることだと思う。


コワいを知ってコワいを回避して生きる。

コワくなくなるために。

今僕がコワいをなくすために一番必要なことはわかっている。


それは自信。


いつか僕が自信を手に入れたら

僕はたぶん多くのコワいから解放される気がする。


僕に自信をください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?