見出し画像

バナートレース #12

トレース結果

元バナー


メモ

  • フォント:日本語 - 筑紫Aオールド明朝、「期間限定OPEN!」A1明朝 Bold

  • 英語 - ロゴ代替FreightText Pro Bold、数字Century Regular

  • 時間:1時間45分くらい

  • 選定理由:写真編集がメイン、1時間で終わりそう

振り返り

  • いや1時間で終わってないよ!?

    • 原因:写真選定と加工で最低30分はかかる。吹き出しやイラスト要素にも30分はかかってる。

    • ↑これを今後は踏まえる。時間配分まだまだ甘い。写真加工系バナーはちゃんとやろうとすると、最低1.5hかかる。

  • 日々やっているスケッチ練習がすごく効いている

    • 「白いものは白くない」理論に則り、机や泡には色をつけた

    • グラスや缶のカゲは2−3種類の濃いめカーキを重ねている

これとは関係ないけど、

仕事でバナー作る時、作字しようと思ったらスムーズにグリッド引けなかった。

これはトレース10本目まで、文字にグリッドやガイドつけて分析しなかったツケだなと思った。

次作字系バナーのトレースするときは、ガイドを引いて、サイズ感とか分析しながら作ること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?