見出し画像

固定観念

3つ後の魂百まで、成長する過程で見聞きしたことや代々の教えによって、本来持って生まれた自分らしさという個性を皆失ってしまうのである
純粋無垢で生まれた赤ちゃんは皆天使である
動物であれ、人間であれ、親の行動や言葉の影響を受けて育ち大人になる
悲しいかな、、、同じ行動をし代々受け継がれる
嫁も婿も他人じゃない、前世の息子や娘であり、孫は先祖の生まれ変わりであり団塊の世代を生きたジジババの教えより最も大切な事があり、我々初老の世代が気づいて娘や息子に「子や孫を慈しみ育てることこそ親孝行」だよと教える必要があるのではないか!
思い込みを捨て、今の社会の常識が非常識であるという事に気づく事
本来日本人として守ってきた大切な教えを学ぶ必要があるのではないか
それを教えてくれたのが師である
ネット社会となり、作法や礼儀についてはいくらでも調べられるから調べて下さいね

やっと私はやっと孫の顔を見る事ができました
五体満足、二重でとても可愛い顔
この子は(亡くなった息子長男)の魂の里帰りであり、生まれ変わりである事を私は理解している
婿のお父様、私、娘次女、私の長男は同魂であり、お父様の魂の分け御霊としての思い、そして婿のおかげでという思いによって再会できたと心から私は感謝している
お父様、婿がいなければ再会しなかった
魂はなくならない、必ず生まれ変わってくる
孫にミルクを与え、オムツを変え子守唄を歌うとスヤスヤ眠る孫を抱き何とも言えない感情が溢れるのである
この子の命を守る為に師の教えをしっかり守ると再び決意している
魂には同魂☯、魂の里帰り、分け御霊がある
すべて霊糸で繋がっていおり、それは師の教えだけでなく、著書「人間この未知なるもの」にも書かれている
明治以降に日本人が大切にしてきた教えが何もかもが変わってしまったのだ
親や先祖の思想・生き方が子や孫を苦しめる原因で代々受け継がれる
「太極」「対極」とは何かを日本人なら昔の教えを学ぶ事
日本人が大切にしていた礼儀作法は「道=タオ」を究めた人達にしかわからない、生きていく上で最も大切な教えであり自然の摂理を知る事でどう生きるべきか道しるべである

私は、嫁いだ娘を実家に近づけない、引き寄せない、ラインや電話もしない
年に一度、二度くらいの他人行儀のお付き合い
今回は産熟期という事、娘の不調で会っただけである
婿を信じる、婿や孫が娘よりも大切と言う思い
娘を幸せにしてくれるのは実家の親ではない”婿”である

☑師のブログを読んでいただきたい。
私たちは生年月日、相談の時間や事故など起きた日や時間によって鑑定
◎9日の聖カレンダーの意味(生まれた日も含む)
※絶えた家を継いだり、分家や娘を近くに住まわせたりして、兄妹の長男が本家を継げない負担を教えている
※長男意外の他の兄妹が跡を継ぎ本家を絶えさせたり、子がない家に養子や養女に入り養父母を祀っていたり、長男夫婦を無視して他の兄妹が親孝行をしている負担を背負っている
※先妻と後妻、先の夫と後の夫というように、離婚したり死別したりして再婚していたり、嫁がせた側の出しゃばりと余分な祀り事管理や本家長男との縁切り負担を教えている
※うつ病や若死にや精神的な病、離婚して出戻り孤独な人生を歩かせたり、金銭トラブルや借金問題が特に多かったりするから、親として長男夫婦だけを守り、長男以外の子供や孫たちに親孝行させず行楽などに行かず、墓参りや陰祀りをさせず、余分な写真や祀り事を納める事が最善策。

https://profile.ameba.jp/ameba/arigatoutanosii








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?